うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

12w1d:歯磨きがダメ

こんにちは、うさぎです(・∀・) つわり時期からずっと続いているのですが、歯磨きをすると必ず吐き気をもよおします。 特に、夜( ;∀;) 歯磨き粉がダメなのか、歯ブラシがダメなのか、水分が口にあるのがダメなのか… 少なくとも、歯ブラシを口に突っ込んだ…

12w0d:君の名は。感想

こんにちは、うさぎです(・∀・) ついに妊娠4ヶ月突入です! 初期の流産が起こるのはほぼ12週までらしいので、そろそろ安心してもいいかな? 逆にこれからもし出血があったら要注意、と病院の資料にも書いてあったので、注意していこうと思います(`・ω・´)…

11w6d:妊娠3ヶ月まとめ

こんにちは、うさぎです(・∀・) 明日から妊娠4ヶ月突入!ということで、妊娠3ヶ月のまとめを記載します。 ◯つわり 別記事でもまとめましたが、ほぼ終わったと思います。 と思いきや、昨日今日はやたら気持ち悪いです(;´∀`) 何事も油断禁物ですね! ◯便秘…

11w4d:顔を覚えられるとちょっと恥ずかしい

こんにちは、うさぎです(・∀・) 我が家の近くには、TSUTAYAがあります。 その中にはスタバが併設されていて、ドリンクを買えばTSUTAYAの本を読んでOKなのです。 妊娠が判明するまではあまり行ったことがなかったのですが、最初の検診のあと、どうしてもマタ…

11w3d:つわり終わったかも&まとめ

こんにちは、うさぎです(・∀・) ここ数日、かなり体調がよいです。 食欲も復活してきまして、夜ご飯はほとんど食べられなったのに今は普通の量まで食べられるようになりました。 もしかしてつわり終わったのかな? 急に食べられるようになったので、体重が増…

11w2d:急に実感

こんにちは、うさぎです(・∀・) 昨日、経腹エコーで貰った写真を旦那に見せたら旦那が思いのほか感動してました(*´艸`*) 来月の検診は一緒に行く予定ではなかったのですが、検診日を変更できたら一緒に行くことになりました。 ぜひあの感動を旦那にも味わっ…

11w1d:総合病院に行ってきました

こんにちは、うさぎです(・∀・) 私の通うクリニックは出産設備がなく、里帰りの場合でも何かあったときのために最寄りの総合病院にカルテを作る必要があります。 今日は、カルテを作るために総合病院に行ってきました。 去年流産の手術をしたときもこの総合…

11w0d:妊娠線予防開始&買ったもの

こんにちは、うさぎです(・∀・) 買ったもの第三弾は妊娠線予防のためのオイルです。 お腹が少し出てきたかな?と感じてきたので、早めに始める分には問題ないだろうと思い、妊娠線予防に取り組むことにしました! というのも、春先からずーっと背中が乾燥気…

10w6d:マタニティショーツは早かった

こんにちは、うさぎです(・∀・) 昨日で旦那の夏休みが終わり、今日から仕事へでかけて行きました。 そんななか、台風が3つも来ていてびっくりΣ(゚Д゚) 幸い、この付近は影響もないようで、雨もあまり降らないようです。 東京で働いていたときは、台風が来ると…

10w4d:マタニティデニム&お腹の変化

こんにちは、うさぎです(・∀・) 妊娠中って、いつからお腹が出てくるものなんでしょうか。 というのも、私の場合8w頃からお腹がポコッと出てきてまして(;´∀`) おへその下から急にポコッとした感じで、便秘気味のときみたいだな〜と思っていました。 でも、…

10w2d:妊婦健診1回目行ってきました

こんにちは、うさぎです(・∀・) 次の更新は来週かな〜なんて思っていたのですが、旦那が外出したのでこの隙に更新です(*´艸`*) 今日は初めての妊婦健診の日でした。 朝から台風の影響か大雨Σ(゚Д゚) 歩いて行こうかな〜なんて思っていたのですが、旦那に「送…

9w6d:最近のつわり

こんにちは、うさぎです(・∀・) つわり軽くなってきたな〜なんて思っていたのですが、やっぱりまだまだ慢性的な気持ち悪さはあります。 たまに朝から調子がいい日があったり、ごはんを食べられる量が増えているので、軽くなってきているとは思いますが。 で…

9w5d:もらえるものはもらっておきたい

こんにちは、うさぎです(・∀・) 欲望丸出しのタイトルですが(;´∀`) 母子手帳をもらったときに、玄米引換券(600g)とベルメゾンの2000円OFFクーポンをもらいました(*´艸`*) 他にももらえるものはないかな〜ということで、下記は見つけて応募したものです…

9w4d:耳づまり?

こんにちは、うさぎです(・∀・) 母子手帳をもらったときのことなんですが、市役所でお話を聞いていたら、急に片耳が詰まって音が聞こえづらくなりました。 飛行機に乗ったときや、プールで水が入ったときのような感じで、外の音が聞こえづらくて自分の声が大…

9w3d:里帰り先の産院決定

こんにちは、うさぎです(・∀・) 以前記事にしていた、里帰り先の産院について。→★ 事前に調べていた3つの産婦人科はおすすめされず、O産婦人科というところが友人にも人気があって迷っていました。 しかもそのあと、H産婦人科というところがなんと自宅から…

9w2d:母子手帳もらってきました!

こんにちは、うさぎです(・∀・) 行ったのは昨日ですが、母子手帳をもらってきました! ううう、憧れの母子手帳(´;ω;`) 自分の名前を書く日がくるなんて(´;ω;`) 泣きそう(´;ω;`) そういえば昨日クリニックで妊婦健診の説明を受けたときも、「お母さ…

9w1d:出産予定日確定

※エコー写真を載せます こんにちは、うさぎです(・∀・) 今日は出産予定日が決まる日です。 このところ午前中はつわりがとっても軽く、先日下腹部が痛かったりしたので不安でした。 ちなみに夕方以降は気持ち悪さでずっと横になっています(;´∀`) 今日は9:00…

8w4d(仮):7月在宅ワークまとめ

※8/11に金額を訂正しました。 こんにちは、うさぎです(・∀・) 7月下旬からはあまり作業ができていませんが、7月分のお給料が出たので載せます! 活動日:7/1〜7/20 計:16,128円 内訳 ・アンケート系 1,764円(4件) ・業務系 14,364円(実働12.5時間) …

8w3d(仮):つわりが軽くなると不安

こんにちは、うさぎです(・∀・) まだ8wなんですが、なんとなくつわりが少し楽になってきた気がします。 食べる量は少ないんですが、日中の気持ち悪さ度が少しましになってきました。 これはピークを過ぎたということでしょうか? でも、軽くなると我が子の成…

8w2d(仮):母子手帳ケースが届いた!

こんにちは、うさぎです(・∀・) 昨日、頼んでいた母子手帳ケースが届きました〜ヽ(=´▽`=)ノ ポーチは布で綺麗に包装されています。 何故か飴もついてきた。おいしい(*´艸`*) そして中身はこんな感じです! 「柿×白」バージョンです。かわいい(*´艸`*) オレ…

8w0d(仮):今日から3ヶ月

こんにちは、うさぎです(・∀・) 今日からやっと妊娠3ヶ月に入ります。 と言っても、まだ出産予定日が決まったわけではないので仮ですが(;´∀`) 毎日チェックしている、「トツキトオカ」というアプリ。 少しずつ成長する我が子を見ているようでいつもほっこ…

7w6d(仮):気が早いけど母子手帳ケースポチッ

こんにちは、うさぎです(・∀・) まだ出産予定日も決まっていないのですが、ずっと欲しかった母子手帳ケースを昨日ポチっとしてしまいました(;´∀`) まだまだ安心できないのはわかっているのですが、手元に何か妊娠している証が欲しくなってしまって。 去年…

7w5d(仮):これは何づわり?&妊娠2ヶ月まとめ

こんにちは、うさぎです(・∀・) もうすぐ妊娠3ヶ月突入ということで、2ヶ月の症状などをまとめておこうと思います。 〜5w半ばまで ひたすら眠い、眠い。家にいる間はソファでだるだる〜としてました。 便秘気味。必殺オリゴ糖もあまり効かず。 5w半ば〜6w …

7w4d(仮):里帰り先の産院迷う

こんにちは、うさぎです(・∀・) 来週の検診で無事出産予定日が決まったら、産院へ分娩予約を入れようと思っています。 今通っているのは、Oクリニック。 家から歩いていける距離のクリニックで、妊婦健診はやっているものの、お産はやっていません。 お産は…

7w3d(仮):実家へ報告&帰省中止

こんにちは、うさぎです(・∀・) 土日に実家と義実家へ妊娠報告をしました。 両親とも喜んでくれて何より(*´艸`*) 父は昔はこういうことに興味がなさそうなタイプだったのですが、数年前から丸くなっていて、喜んでるんだろうな〜とひしひしと感じました(笑…