うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

5歳8ヶ月&3歳6ヶ月:今月の成長記録

こんにちは、うさぎです(・∀・)11月は正社員スタートとなったこともあり、瞬きの間に過ぎ去っていきました。やっぱり出社の頻度があがったのと、寝落ち率が高くなったのが大きいかなぁ。来月も2022年最後の月なので、あっという間に過ぎ去りそうですね(;´∀…

両親が1泊で滞在。はしゃぐ孫たち。

こんにちは、うさぎです(・∀・)先週は水曜は祝日で更新なし、金曜は寝落ちで更新なしでした。というわけで1週間ぶりの投稿です。寝落ち…どうにかならないものか…(;´∀`)少しずつ寒くなってきたので、寝かしつけでお布団に2時間も入っているともう、眠気に…

買ったものレビュー:セルフまつげパーマキット

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近の寝落ち率が大変なことになってきました。もう2日に1回は寝落ちしています(;´∀`)21時台に寝かしつけとともに寝落ちし、普通に6時に起きるという…うわーん!夜の自由時間が(;O;)みたいアニメもどんどんたまっていって…

最近買ったお気に入りの絵本

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近朝晩が冷え込むようになってきました。幼稚園の送迎も寒いので、子どもたちに上着を着て〜!と懇願する時期がやってきました(;´∀`)本当に全然着ないんだもんなぁ…寒くないのかなぁ…上着に慣れるまでは毎日押し問答が続き…

今年のクリスマスプレゼントの計画中

こんにちは、うさぎです(・∀・)今年もクリスマスが近づいてきましたね!サンタ業代行者としては手配に向けて色々動き出す時期です(*´艸`*)というわけで、今年のクリスマスで買う予定のもの(というか先日買ったもの)と、今後追加で買おうか迷っているもの…

【仕事の話】一時面接の結果とその後の話

こんにちは、うさぎです(・∀・)だいたいいつも月水金で更新しているのですが、金曜日は更新できずでした(;´∀`)毎回のごとく寝落ちしまして…最近子供たちの体力がすごくて、下手すると22時半くらいまで起きていて。早く寝てほしいので部屋を暗くして寝かし…

楽天お買い物マラソンで買うもの【2022年11月②】

こんにちは、うさぎです(・∀・)こーくん、夫実家への帰省が本当に楽しかったようで、たまに「○○にいちゃんに会いたい…(;O;)」と悲しそうにしています。うーん、すぐ行けない距離なのがもどかしいね(;O;)土日に電話してみようかな?余計に寂しくなってしまう…

初めての男3人帰省の話

こんにちは、うさぎです(・∀・)昨日、夫と子どもたちが帰省から戻ってきました!男3人で帰省したのは初めてだったので、せっかくなので荷物の準備や行った場所についてまとめます! // 帰省の経緯 実はもともとこの時期は夫両親と旅行に行くはずでした。た…

楽天お買い物マラソンで買うもの【2022年11月①】

こんにちは、うさぎです(・∀・)夫と子どもたちが帰省中でして、一軒家に一人で過ごしています(*´艸`*)寂しさもありつつ、全てが自分の好きに進められるのが結構快適だなと思ったり。帰省については私の過ごし方、子どもたちの過ごし方についてはまたまとめ…

今年も早々とクリスマス気分!

こんにちは、うさぎです(・∀・)もう11月ですね〜あと2ヶ月で年末がやってくる。11月頭はまだ暖かい日も多いので、年の瀬が近づいてくる感じはあんまりしないですよね。多分下旬くらいになるとぐっと冬らしくなるんだろうな(*´艸`*)というわけで、そんな本…