うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

9w3d:里帰り先の産院決定

こんにちは、うさぎです(・∀・)


以前記事にしていた、里帰り先の産院について。→

事前に調べていた3つの産婦人科はおすすめされず、O産婦人科というところが友人にも人気があって迷っていました。
しかもそのあと、H産婦人科というところがなんと自宅から歩いていける距離にあるとわかり、ここでも迷い始め…(;´∀`)

この2つは設備としてはあまり差がないように思えました。
ですが、O産婦人科は友人だけでなく、母の友人達にも評判がいいようだったので、ここにしよう!と旦那と相談して決意。

今日無事分娩予約できましたヽ(=´▽`=)ノ
産院によっては25週までに1度検診を、なんてところもあるみたいですが、O産婦人科はそういうことは不要でした。




ちなみに、産婦人科をどこにしようかという話の中で、旦那の立会いはどうするか?という話にもなりました。

私は、半分半分で下記のような気持ちでした。
�@正直陣痛とか絶対痛いし、その大変さを旦那にもわかってほしい。
�A陣痛始まってから、どんなに都合よく移動できたとしても5〜6時間はかかる距離なので、間に合わないんじゃないか。

一方の旦那の気持ちはこんな感じ。
�@陣痛の大変さをわかってほしいとうさぎが感じる気持ちはよくわかる。
�A血が大の苦手なので、陣痛はともかく分娩立会いはできる自信がない。


言われてみれば、確かに旦那は血がダメなので、立ち会いは厳しそう(;´∀`)
立ち会いはやめて、出産後の週末に来てもらうとかのほうがいいのかな〜と考え中です。
また近くなってから考えたいと思います(`・ω・´)ゞ








ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ