うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の成長記録

こんにちは、うさぎです(・∀・)11月も本日が最終日。ということで、先月から始めた月末の成長記録まとめをやります!成長記録を月末にまとめるようになったので、こーくんの月齢がたまにわからなくなります(;´∀`)こーくんの場合18日で月齢が上がるのですが…

1歳8ヶ月の食欲

こんにちは、うさぎです(・∀・)12月も近づき、ちょっとずつ寒くなってきましたね!だんだん床暖房の恩恵が強まってきて嬉しいばかりです(*´艸`*)家の中は「さらぽか」という24時間換気のおかげでだいたい湿度40%くらいなのですが、あともうちょっと加湿さ…

無印良品週間で買ったもの:その③2階収納編

こんにちは、うさぎです(・∀・)昨日ようやく外構が終わりました!引っ越してきて2ヶ月、長かった…台風などもあって、結構な期間放置されてました(;´∀`)次の工事予定はいつですか?と電話すると大体翌日やってくるという…蕎麦屋の出前か!ヽ(`Д´#)ノ ずー…

夫両親が来訪。ある意味伝説の旅行に…!?

こんにちは、うさぎです(・∀・)皆さん3連休はいかがお過ごしでしたか?もう今週末には12月なんですね!はやー!来年も気づいたらあっという間に終わってそうです(;´∀`)さて、我が家の3連休は夫両親の来訪がメインイベントでした!ヽ(=´▽`=)ノある意味で…

無印良品週間にユニクロ感謝祭に楽天ブラックフライデー!?

こんにちは、うさぎです(・∀・)昨日は飛行機の便の関係で21時半に夫が帰宅。昼寝が長かったためまだ起きていたこーくん、夫が帰るなり顔を輝かせて突進していきました(*´艸`*)突進された夫もめちゃくちゃ嬉しそう(*´艸`*)いつもは夜中に帰ってくるからか、…

無印良品週間で買ったもの:その②LD&パントリー編

こんにちは、うさぎです(・∀・)今日は夫が出張から帰ってきます!やった!3連休は夫両親が遊びにくるので、準備もすすめないと。といっても1泊は夫と両親で温泉に泊まる予定なので、1泊ぶんだけ準備すればOK。本当は私も行く予定でしたが、やはり体調を考…

無印良品週間で買ったもの:その①スタッキングシェルフの中身編

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近、こーくんが二語文を喋るようになりましたヽ(=´▽`=)ノ記念すべき第一弾は、「ぶーぶー、ない」でした。本当に車や電車のおもちゃが好きなんだなぁ(*´艸`*)夫両親がクリスマスプレゼントでトミカをくれるそうなので、楽し…

ハッピーセットにプラレールがきた!

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近腰というかお尻というか股関節というか、そこらへんの骨がミシミシいっています\(^o^)/たぶんちょうどお腹が大きくなってきてるところなんだろうなぁ。にしても腰痛がくるのが早い。あまりにもミシミシいうので、おとと…

ディフューザーの詰替を考える

こんにちは、うさぎです(・∀・)わー!今日ゴミの日だったのですが、8時半までに出すのを忘れていて回収されてしまいました…以前のアパートでは昼過ぎまで回収に来ないことも多く、10時くらいまでなら絶対に出せる日々だったので、ゆっくりする癖がついてし…

我が家のクリスマスツリー

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近布団が気持ちよくてこーくんとほぼ同時に起きることが多いです(;´∀`)昼寝ができていないからゆっくり寝てしまうのかも。こーくんが昼寝しているときに一緒に寝ないとだなぁ。さてさて、本日の話題はクリスマスツリー!私…

ワンオペ中は息抜きが大事!

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日、夜台所を片付けしていたら、こーくんが「ないなーい」と言いながら自発的に片付けをし始めました!!えっ!?ほんとに!?えらいねーと言いながら手を出さずに見守ったのですが、出していた絵本やおもちゃのほとんどを片…

ついに絵本を破る。修理にチャレンジ!

こんにちは、うさぎです(・∀・)昨日は夢見が悪かったのかやたら夜泣きしていたこーくん。おかげで寝坊し、ゴミを出しそびれました\(^o^)/くそう、あと15分早く起きていれば…!!次のゴミの日はゴミ捨て場を2往復する必要がありそうです(;´∀`)さて、今日…

散髪は毎回試行錯誤

こんにちは、うさぎです(・∀・)今日で13wに入りました。9wに入った頃につわりのピークは終わったのですが、それからもずーっと地味な気持ち悪さがあります(;´∀`)あと、動悸や息切れも増えてきました。先週までは地味な気持ち悪さは1日ずっとあったのです…

楽天お買い物マラソンで滑り込み購入予定のもの。クリスマスプレゼントも買っちゃいます!

こんにちは、うさぎです(・∀・)現在開催中のお買い物マラソン。11/5に7店舗の買い回りを達成しているのですが、明日追加購入予定のものがあるのでそちらもご紹介します!11/5に購入したものはこちら。 usagi-time.hatenablog.com 補足:前回の記事で記載し…

我が家のカレンダーはほぼ日。来年で4年目!

こんにちは、うさぎです(・∀・)床暖房を入れたのに、最近暖かい日が続いています(;´∀`)日中に外に出ようものなら、日差しが眩しい!おかげでこーくんは薄手のロンT、私もインナーはタンクトップのエアリズムです(笑)急に冷え込まないか、天気予報はこま…

1人目と2人目でお腹の状態比較

こんにちは、うさぎです(・∀・)夫は今月もまた出張へ旅立っていきました〜( ;∀;)今回は2週間。以前は3週間や1ヶ月なんてのもザラだったので、それに比べれば短い!こーくんと一緒にワンオペがんばります(`・ω・´)ゞさて、そんな夫に、旅立つ前にお腹の写…

たまにはモヤモヤすることだってあります。吐き出してスッキリ!

こんにちは、うさぎです(・∀・)床暖房を入れて1週間。朝晩だけ温度を高く(と言っても温水温度で25℃)していますが、床がヒヤッとしないのでとってもいい感じです(*´艸`*)こーくんが布団からはみ出していてもあまり心配しなくていい(笑)まだまだ日中は暖…

楽天お買い物マラソンで買うもの

こんにちは、うさぎです(・∀・)やっぱりお買い物マラソン始まりました!今日は5の倍数なので楽天カードの方はエントリーをお忘れなく!そういえば前回の買い回りではポイントで買い物をしたのですが、ポイントで買うと当然ながら楽天カード支払いではないの…

喪中はがきを手配しました

こんにちは、うさぎです(・∀・)昨日、我が家の床暖房をポチッといれました。寒くなる前に入れるほうがいいみたいなので、朝晩が少しずつ冷えてきた11/1に。電気代の比較もしやすいかなと思って!ただ、あまり設定温度を高くすると暑くなりそうなので、低めに…

毎日部屋干し。一度始めたらやめられない!

こんにちは、うさぎです(・∀・)今日から11月ですね!つわりも終わった〜と昨日書いたばかりですが、昨日は午後から気持ち悪く、今朝は朝からリバースでした\(^o^)/そういえばこーくんのときも、つわりが終わった後にぶり返したりしてたなぁ。今日は家でゆ…