うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

11w4d:顔を覚えられるとちょっと恥ずかしい

こんにちは、うさぎです(・∀・)


我が家の近くには、TSUTAYAがあります。
その中にはスタバが併設されていて、ドリンクを買えばTSUTAYAの本を読んでOKなのです。


妊娠が判明するまではあまり行ったことがなかったのですが、最初の検診のあと、どうしてもマタニティ雑誌を読みたくなり、そのスタバに行くことにしました。
もともと働いていたときは、会社の近くにスタバがあって、スタバ自体はよく行っていました。
大体あまーいやつばかりでしたが(;´∀`)


で、ドリンク代で雑誌読めるならお得なのでは?と思い、実は検診の後は毎回お昼がてらスタバに行っています\(^o^)/
最初に行くときにカフェインについて調べたのですが、そもそも1日1杯のコーヒーであればOKで、スタバの甘い系のものはミルクで割っていたりするのでそんなにカフェイン量も多くないみたいです。


たまごクラブは1ヶ月に1回の発行なので、発行されていないときは育児書やエッセイなどを読んでます。
ゆっくり読めて、お出かけで気分転換にもなり一石二鳥!と思っていました。


さて、ここで問題が。
8月は検診が多い月でした。
8/10、8/18、8/24とほぼ毎週の検診。
そして、私は一度好きなメニューが決まると毎回同じものを頼みます。
極めつけは、お客さんの少ない平日に通っていること。


今日は旦那がお出かけで暇だったので、今週も行ったばかりでしたが、今日もスタバにお出かけしてきました。
水曜に読みかけで終わった本の続きでも読もうかと思って。


スタバにつき、いつものごとく食べ物を手にとってレジに向かうと、なんとなく見覚えのあるお姉さんにニコッと微笑まれました。
そして別の方がレジ対応している間に、温めの準備や飲み物の準備に入るお姉さん…


あっこれいつも来てるってバレてる\(^o^)/


トレイを受け取ってみると、カップに書かれた「いつもありがとうございます!( ´∀`)」の文字。


いやぁぁぁ!!!!
なんか恥ずかしいいいいいい!!!!( ;∀;)
ち、違うんです、いつもこんな頻繁に来てるわけじゃなくて!!
今月はたまたま!!


と、誰かに言い訳したくなりましたorz


なんででしょうね、悪いことしてるわけじゃないんですけど。
人見知りなのもので、なんか恥ずかしくなっちゃうんですよね。
次に行くのは来月末の検診なので、間が空くのが幸い。


常連になった最初の恥ずかしささえ乗り切ってしまえば、あとは気心の知れたお店になるのでいいんですけどね!
最初が恥ずかしいのは人見知りの性だと思いますね!( ;∀;)


いつかママ友との出会いがあってもこの人見知りが発動するのかと思うと、今からすでに気が重いですorz






ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ