うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天スーパーセールで買うもの【2023年12月②】

こんにちは、うさぎです( ・∇・)



スーパーセールもほぼほぼラスト。
年内はもうあまりお買い物はしないと思うので、買い忘れのないよう買っていこうと思います!٩( ᐛ )و

前半はこちら

usagi-time.hatenablog.com

 

 


 



⑤サプリ



最近ニキビがポツポツできては治り…を繰り返しているので、ここらでサプリでも取り入れてみようかなと思い立ちました。
肌荒れするときは大体乾燥とビタミン不足だと勝手に思っているので、ビタミン系のサプリを購入してみます!
本当に肌荒れがひどいときはチョコラBB的なものを飲むのですが、日常的に補うほうがよさそうだなと思いまして。
効果があるといいなヽ(´o`;



⑥充電池用充電器



クリスマス、お年玉とこれからおもちゃが大量に増える季節。
充電池の消費量もぐっと上がることが予想されます_:(´ཀ`」 ∠):
もともと使っている充電池用充電器が10年以上前のもので、先日充電していたはずの電池が使えなかったこともあって新しいものを購入することにしました。

これ実は5日のほうですでにポチッと済みなのですが、ひとつ失敗がありまして…

電池残量がわかるタイプを購入したかったのに、普通の充電器を買ってしまった( ; ; )
どうせなら残量がわかるやつを買いたかったのに…!痛恨のミス!!!

どうしても欲しくなったら別途電池チェッカーだけ買おうかなぁ…



⑦【お小遣い】スマホケース



愛用していたスマホケース、表面がべりっとめくれてしまうようになりまして…
接着剤でつけてみたりもしたのですが再発したので泣く泣く新しいものを購入することにしました。

ちなみに壊れたケースはこちら。
すごく可愛いです!でも買ったの3月なんですよ…壊れるの早い( ; ; )


今回は紐付き&カード入れ付きにしました。
子供たちの送迎のとき、鍵と財布とスマホを持っていくのですが、免許証がスマホに入れば財布省けるなと思いまして╰(*´︶`*)╯♡

鍵も先日買ったこのケースに入れているので、これごとスマホ紐にぶら下げれば手ぶらでいけそうです!




⑧ヘアオイル



ドライヤーのときにヘアオイルを使っているのですが、そろそろなくなりそうなので購入。
今は別のものを使っているのですが、久々にこちらを使ってみたいな〜と思ったので出戻りです╰(*´︶`*)╯♡



⑨楽天ブックス

冬休みに向けて家でできそうなドリルを購入します。
学校の宿題が終わったときに学童でやる問題がなくなってしまうので、そのためのドリルです。
はたしてそんなに早く宿題が終わるのか?という点はありますが…希望をこめて(笑)

最近はえーくんがよく家でドリルやっているのですが、えーくんは好みが激しいので店舗で買っていますヽ(´o`;

というわけで今回はこーくん用です。
まずはお話を読みながら問題をといていくコンセプトに惹かれたこちら。
本好きのこーくんなら楽しめるかなと期待!


あとはマイクラのドリルもあったので買ってみます。
こーくん、マイクラやったことはないのですがYouTubeでよく動画をみています。
レゴも好きだし、絶対マイクラ好きだと思うのでいつかソフトを買ってあげたいなぁと計画中です。




悩み中:【お小遣い】ネックレス

ボーナスも入ったので、ネックレスを買おうかな〜と悩み中です。
我が家はボーナス時に臨時お小遣いが出るシステム

ニットを着る機会が多くなってくるとこういうボリュームがあるやつも可愛いかなぁとか…


もしくは持っていないパール系もありかなぁとか…


いっそここはプチプラにしちゃうか?とも思ったり


多分決めきれなくて買わない気がします\( ˆoˆ )/



その他:1000円以下



小学校で縄跳びが必要とのことで、慌てて購入。
急に持ってきてくださいって書いてあったので焦りましたヽ(´o`;
これは5日の方でポチッと済みです!


あとは急速充電対応のアダプタも。
最近仕事中にiPadで自然の音をBGMで流すようにしているのですが、iPadは普通の充電器だとなかなか充電されなくてヽ(´o`;
もともと使っていたアダプタは定位置があるので、仕事部屋用に買い足すことにしました。
ちゃんと充電できますように…!



まとめ

というわけで今回のお買い物リストでした!
多分ギリギリに「あれ忘れてた!」という感じで滑り込んで完走していそうな気がします(笑)

そろそろ年末に向けてやり忘れがないようにしないと…
そういえばまだワンストップ特例の申請出してない!早く処理しないと!
今はマイナンバーカードがあればスマホでまとめてできるのでありがたいです。
後で夫にやってもらおうっと٩( ᐛ )و

ではでは皆さまもよいお買い物を〜!!



過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@6歳&4歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ