うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

7w3d(仮):実家へ報告&帰省中止

こんにちは、うさぎです(・∀・)


土日に実家と義実家へ妊娠報告をしました。
両親とも喜んでくれて何より(*´艸`*)
父は昔はこういうことに興味がなさそうなタイプだったのですが、数年前から丸くなっていて、喜んでるんだろうな〜とひしひしと感じました(笑)


ただ、母から「帰省は大丈夫?」と心配の声。


今年はお盆を含めた1週間ほど実家へ帰省する予定でした。
義実家については、3月と5月にお会いしたからか、お盆は実家でゆっくり過ごしたら?って言ってもらえていたのです。

久しぶりに実家でゆっくりできるな〜と思っていたので、病院で飛行機について聞いたときも、帰省を中止する考えは全くありませんでした。

でも、ここで母からの心配の声。
うーん…(;´∀`)


一旦落ち着いて考えよう、と旦那と色々話しました。
お互いの意見をまとめるとこんな感じでした。


・両親や祖父母とは7月に会っていて、顔を見ることができた。
・自宅から実家まで、待ち時間も含めて7時間かかる想定。

・心配しすぎかもしれないけど、もし出血があったりすると実家で安静になるかもしれない。
・つわりもある状態だから、実家でもぐったりしてしまうかも。
・旦那を観光に連れて行く予定だったけど、つわりもあるから多分遠出はしない。
 →旦那が暇になる


実家ではお盆の行事があるわけでもないので、よくよく考えると、実家に帰省したい理由って「実家の皆に会いたい」「友達に会いたい」「ゆっくりしたい」の3つくらいなんですよね。
1つめは7月に実現済み。
2つめは今じゃないと会えないわけではない。
3つめはむしろ今の体調だと家にいるほうがゆっくりできる。


ということで、今回は無理しないことを優先して、帰省を中止することにしました。
飛行機のキャンセル代だけもったいなかったな…(´;ω;`)

9月半ばに東京に行く予定があるのですが、その時までにつわりの調子がよくなっていることを祈ります><






ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ