うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳8ヶ月&1歳6ヶ月:今月の成長記録

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近ぐっと寒くなりましたね!幼稚園の送迎はほぼデニムスタイルなのですが、やっぱり寒い。UNIQLO感謝祭でヒートテックレギンスパンツを買えばよかった…!黒が売り切れていたので買えずじまいです(;O;)インナーでタイツ履くか…

今年のクリスマス飾り付けはシンプルに

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近長男こーくん、洋服の好みが出てきたみたいです。今まではその日着る洋服は私や夫が適当に選んでいたのですが…「ぼくがえらぶ!」と言われる日が多くなってきた(;´∀`)先日のUNIQLO感謝祭でも、フリースジャケットを買お…

女の子へのプレゼントにワクワク♡

こんにちは、うさぎです(・∀・)もう11月も下旬ですね〜あっという間に12月がやってきます!そろそろクリスマスの飾り付けをしないと…実は家の2年目点検でクロスを貼り替えることになったので、邪魔になるだろうと何も準備できなかったのです(;´∀`)先日無…

【1歳半】卒乳に向けて大きな一歩!

こんにちは、うさぎです(・∀・)先週は冬とは思えない暖かさでしたね!上着も全然着ない日が多かったです。結局まだヒートテック着てない…去年も暖かい冬だった気がするのですが、今年もそうなるのかな?むしろ年明けくらいから一気に冷え込んだりして…寒くな…

今年のふるさと納税&買ってよかったものまとめ!

こんにちは、うさぎです(・∀・)楽天ブラックフライデーが開催中ですね!今回、参戦するかめちゃくちゃ悩んだのですが…今回はスキップします。現時点で候補の店舗数は8店舗くらいあるのですが(笑)今すぐ必要なものではないですし、おそらく12月初旬にスー…

最近のUNIQLO&GU購入品。UNIQLO感謝祭で狙っているものも!

こんにちは、うさぎです(・∀・)本日からUNIQLO感謝祭&楽天ブラックフライデーですね!楽天ブラックフライデーは参加するか迷い中です。スーパーセールまで待つのもありかな〜と。今すぐでなくても大丈夫なものが多くて(;´∀`)UNIQLOについては、感謝祭前に…

健康のために最近やっていること

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近は朝がだいぶ寒くなってきましたね。今年はいつヒートテックを発動しようかな?我が家がある地域は朝が12℃くらい、昼は20℃近いことも。えーくんをおんぶしていると、あまり上着で調整できないのが難しいです。真冬でも薄手…

いまさら香水のつけ方を学んだ話

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日すごく久しぶりにポテチを買ってしまいまして。うぉーっと一気に1袋食べてしまいました。そうしたら、見事におっぱいがつまりかけに(;´∀`)すっかり油断していましたが、まだまだ授乳中なので気をつけないといけないです…

【大手キャリア】携帯の料金プランを見直しました

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近、えーくんのお昼寝の時間がバラバラになってきました。以前は10時〜11時あたりで寝ることが多かったのですが…最近はテレワーク中の夫のお昼ご飯タイムと重なることも多いです。そうなると起きてしまって機嫌が悪くなった…

【ぶっちゃけレビュー】VIO専用シェーバーを使ってみた話

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日こーくんが鼻風邪をひきまして。その影響で、私もしばらく咳が続いていました(;´∀`)熱などはなかったのですが、咳もずっと続くとわずらわしいですよね…私はいつも体調を崩すときは喉から。発熱までいくことは稀です。2…

楽天お買い物マラソンで買うもの【2020年11月②】

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日我が家の2年目点検がありました。いくつか部品を新しくしてもらったりしたのですが、一番大きな修繕箇所は壁紙。新築の家は木が動いたりするので、壁紙がよれたりします。最初のうちに貼り替えてもまたすぐ動いてしまうの…

年に1回家族写真を撮ることにした話

こんにちは、うさぎです(・∀・)年末年始に帰省をするかどうか迷いに迷い…最近、チケットを取りました!キャンセルになっても大丈夫なように、比較的高いチケットです。そうすると、日々の感染者数が気になって仕方ない。最近ずーっと横ばい(微増?)ですよ…

楽天お買い物マラソンで買うもの【2020年11月①】

こんにちは、うさぎです(・∀・)なんだか急激に寒くなってきましたね!冬がやってきた〜とわくわくしていますヽ(=´▽`=)ノでも子どもたちは相変わらず掛け布団を蹴飛ばしまくる…今年も去年と同様にスリーパー頼みになりそうです。さて、本日の話題は現在開催中…

3歳&1歳のクリスマスプレゼントを考え中

こんにちは、うさぎです(・∀・)鬼滅の刃の劇場版、メガヒット中みたいですね!我が家では夫が最初にアニメ版を見てハマり。おすすめされたものの、私は1話目で「辛すぎる…」となって見られず(;O;)その後、漫画だったら大丈夫かも!と漫画を大人買い。見事に…

3歳7ヶ月&1歳5ヶ月:今月の成長記録

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日はハロウィンでしたね。子どもたちが小さい間に1回だけでも仮装させたいな〜なんて思いつつ…今年もなにもしませんでした\(^o^)/女の子だと、魔女とかかわいい衣装が多いイメージ。男の子だとどんな仮装が多いんですかね…