うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

7w5d(仮):これは何づわり?&妊娠2ヶ月まとめ

こんにちは、うさぎです(・∀・)

もうすぐ妊娠3ヶ月突入ということで、2ヶ月の症状などをまとめておこうと思います。

〜5w半ばまで
 ひたすら眠い、眠い。家にいる間はソファでだるだる〜としてました。
 便秘気味。必殺オリゴ糖もあまり効かず。

5w半ば〜6w
 胸焼け発生。最初はお腹がすくと気持ち悪い。
 ミニおにぎり→はちみつレモン&たこ焼きと食べられるものが変遷。
 6w半ばくらいからはお腹が空いてなくてもずっと気持ち悪くなってくる。

7w
 気持ち悪さ&眠い。
 たこ焼きもあまり食べられず。夕飯の量も前の週より減ってきました。
 昨日はお味噌汁だけしか食べられず…
 昼間はずっと寝ていて、夕ごはん作ってまた20時くらいからベッドにいます(;´д`)
 横になってると楽なんです(;´∀`)
 パンなら食べられる気がするので、今日はパンを買ってこようと思っています。


最初は食べづわりかな〜体重管理しなきゃな〜なんて思っていたのですが、食べられるものは少なく…
7wに入ってからは寝てる時間も長くなってきたので、もはや今何づわりなのか謎です(;´∀`)
吐いたりはないのでそれだけは本当によかった!

やっぱり帰省やめといてよかったです。
実家に帰っても廃人になってただけかもorz


つわりと赤ちゃんの成長には関係はないそうですが、以前流産した際は急につわりがなくなって不安になったので、今はこの胸焼けや眠気があることでどこか安心しています。
我が子よ、偏ったものばかり食べててごめんね(´;ω;`)






ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ