うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

9m10d:年末年始の準備

こんにちは、うさぎです(・∀・) 旦那が明日から年末年始休暇に入るため、本日が今年最後の更新になります! まだ年の瀬という感じがしない…(笑) ということで、本日は年末年始について。 今年は旦那実家へ6日間滞在予定です。 結婚してから一番長い滞在な…

9m9d:オキシクリーン初体験

こんにちは、うさぎです(・∀・) 今日は旦那が早めに仕事に行ったので、私も活動が早めにできましたヽ(=´▽`=)ノ さてさて。 大掃除!と気合いを入れるには面倒なので、少しずつ掃除を進めている今日このごろ。 先日、購入していたオキシクリーンを初めて使って…

9m8d:初めてのクリスマス

こんにちは、うさぎです(・∀・) クリスマスから1日、すっかり街はお正月仕様になりましたね。 こーくん人生初めてのクリスマスは昨日、25日に開催しました! といっても、用事もあってバタバタしたため、クリスマス離乳食は断念(;´∀`) ほうれん草と人参や…

9m4d:MyベビーカーはF2にしました

こんにちは、うさぎです(・∀・) 書こう書こうと思っていたベビーカー記事、ようやく書くことにしました(;´∀`) さてさて、我が家のベビーカー事情ですが… 当初はお下がりでいただいたベビーカーを使っていました。 イオンの商品で、「Melody Moon」というも…

9m3d:離乳食にはイングリッシーナ

こんにちは、うさぎです(・∀・) 家に戻ってきてから、1・2を争うレベルで活躍しているのがコレ。 イングリッシーナのベビーチェアです。 お祝い品でいただいていて、腰がしっかりしてきたら使おうと楽しみにしていました。 そしてこれ…神です( ;∀;) 本体…

9m2d:お風呂の新たな対策&レッカー初体験

こんにちは、うさぎです(・∀・) 昨日のお風呂は結局、バンボをお風呂場に持って入るという策を試してみました! というのも、こーくんのご機嫌がMAX悪くて(;´∀`) とてもひとりで大人しく待っていてくれる気がしなくてですね。 危ないかもしれないけど、一…

9m1d:ワンオペお風呂の悩み

こんにちは、うさぎです(・∀・) 旦那が出張に出て約1週間。 冬のワンオペ風呂が始まって約1週間。 昨日、新たな悩みが出てきました(;´∀`) というのも、現在のワンオペ風呂の入れ方はこんな感じです。 �@部屋の温度を上げておく �Aお風呂前にバスタオルを…

9m0d:生後8ヶ月の記録

こんにちは、うさぎです(・∀・) 今日は午前中に身長体重を測ってもらいに行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ ということでさっそくまとめです! ◯こーくんに関すること ◆身長・体重 ※出産当日→3ヶ月→5ヶ月→7ヶ月→8ヶ月→9ヶ月 身長 51.0cm→61.2cm→65.4cm→約69cm→…

8m27d:今年もみかん三昧

こんにちは、うさぎです(・∀・) 去年からですが、みかんを箱買いするようになりました。 去年は5kgを買い、今年は10kgを買おうかな〜と思っていたのですが… やっぱり10kgだと傷んでしまうような気がして(;´∀`) ということで、今年は5kgを2回に分けて購入…

8m26d:我が家の温度湿度計

こんにちは、うさぎです(・∀・) 今年はエアコン暖房をガンガンきかせている我が家。 去年までと違って乾燥が気になります(;´∀`) 最近は部屋干しをしているのですが、部屋干しをするだけで全然湿度違うんですね! 結婚前は浴室に干していたので知らなかった…

8m25d:旦那実家滞在中の離乳食事情

こんにちは、うさぎです(・∀・) 昨日、イオンで大量に購入してきたものがあります。 ドーン。 中身はこれ。 オール離乳食\(^o^)/ 実はコレ、お正月に旦那実家へ滞在する際に持っていくものなんです。 こーくんが旦那実家へ行ったのは今までに2回。 1回目…

8m24d:身体をよじ登ってくる

こんにちは、うさぎです(・∀・) 9ヶ月も目前となったこーくんですが、お座りはまだかかりそうです。 お座りについては少しゆっくりめなんだなぁと思ってはいたのですが、何か練習したほうがいいのか?とちょっと心配に(;´∀`) そんななか、先週子育て支援…

8m23d:【家の話】結局どれくらいの金額がかかるのか?

こんにちは、うさぎです(・∀・) 旦那は今日からまた出張に出かけていきました! 今回は2週間ほど。 早速今日はだらだらしようかと思っています。 天気もいいので散歩には行く予定ですヽ(=´▽`=)ノ さて、今日は先日の家の話の続きです。 8m10d:一生で一番大…

8m20d:我が家の暖房事情

こんにちは、うさぎです(・∀・) 先日、免許更新に行ってきました! こーくん連れでも大丈夫か心配でしたが、問題なしヽ(=´▽`=)ノ 警察署で更新したのですが、講習は30分のビデオをロビーの片隅で流すスタイルだったので、ベビーカーをおしたまま立ち見でい…

8m19d:後追い?

こんにちは、うさぎです(・∀・) 今日もバタバタしていたら午後になってしまいました… 今後も週に数回は午後更新があるかと思います、すみませんm(_ _)m 引き続き、基本的に平日は毎日更新します! おやすみさせて頂く場合には、前日の記事の最後でお知らせい…

8m18d:コストコデビュー

こんにちは、うさぎです(・∀・) 日曜日にコストコデビューしてきました! 旦那の職場の方が会員で、よければ行ってみる?とお声がけくださいまして(*´艸`*) コストコ=とにかく大容量らしい、くらいのことしか知らなかったので、買うものを事前リサーチして…

8m17d:帰宅&鼻水まつり

こんにちは、うさぎです(・∀・) 土曜日に無事帰宅しましたヽ(=´▽`=)ノ 久々の我が家、狭いけどやっぱり落ち着きます(*´艸`*) 実家に帰っている間に場所見知り&人見知りが始まったこーくん。 旦那は、顔を見たら泣かれるんじゃないかと心配していましたが、…

8m13d:離乳食4ヶ月目の現在

こんにちは、うさぎです(・∀・) 昨日は結局、家の中では元気に過ごしたこーくんでしたヽ(=´▽`=)ノ とはいえ、まだまだ鼻ズビズビは続いています。 果たして明日の移動までに治ってくれるのか(;´∀`) さて、今回は離乳食まとめです。 記事数も多くなってきた…