うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

9w1d:出産予定日確定

※エコー写真を載せます


こんにちは、うさぎです(・∀・)

今日は出産予定日が決まる日です。
このところ午前中はつわりがとっても軽く、先日下腹部が痛かったりしたので不安でした。
ちなみに夕方以降は気持ち悪さでずっと横になっています(;´∀`)

今日は9:00に予約して呼ばれたのは10:00頃。

軽く体調などについて質問されたあと、早速内診へ。
あ、パルボ病(りんご病)の抗体はバッチリありました!
初診・前回と比べると、一度心拍確認できているからか力が抜けていてあまり痛くありませんでした。

内診の結果、我が子はとっても大きくなっておりました!ヽ(=´▽`=)ノ



※エコー写真載せます
















先生「これ、見えます?これが頭でこれが足、ここが心臓です」
私「大きくなってる!横向いてる!かわいい!!」


内診の会話はこんな感じ(*´艸`*)
あまりにも私が可愛い可愛い言うからか、先生もニコニコしているような声をしてました(笑)
昨日までの不安が嘘のように、エコーで映る我が子が可愛くて仕方ありませんでした。
人の形になってきてるううう(´;ω;`)
無事に育ってくれている嬉しさと、人間として育っていっている姿を見て感動しました(´;ω;`)


我が子のサイズは2センチ。ということで予定日も決まりました。
来年の3月14日の予定です。
なんと旦那の誕生日のすぐ近く!同じ誕生日になったりして(*´艸`*)

ということで妊娠週数も確定したので、タイトルの(仮)を外しました。
いつの間にか9wなんですね。びっくり。
しかし他の方のエコー写真と比べると、胎嚢が胎児に比べて大きくないだろうか…
先生には何も言われなかったので問題ないとは思いますが(;´∀`)



その後、妊娠届出書をもらって、今後の妊婦健診について説明をうけました。
妊娠中期は1ヶ月に1度の検診なんですね。そわそわしそうだな…。
来週に妊婦健診1回目を受け、その次の週に提携病院でカルテを作るための検診に行くことになります。
妊婦健診2回目(14〜15w)からはお腹からのエコーになるそうで、エコーはUSBにデータを入れてくれるそうです!ヽ(=´▽`=)ノ
家のUSBでもいいそうなんですが、動作保証されているUSBを教えてもらったので、これ買おうかな。



検診費用(保:保険適用 妊:妊婦健診)
7/20 5w5d:保 3,460円(子宮頸がん検査あり)
7/29 7w0d:保 5,850円(うち、パルボ病検査3,880円は保険適用外)
8/10 9w1d:保 3,060円(うち1,000円は妊娠届出書代)
計:12,370円







ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ