うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月出産予定の2人の子育てブログです。

12w1d:歯磨きがダメ

こんにちは、うさぎです(・∀・)


つわり時期からずっと続いているのですが、歯磨きをすると必ず吐き気をもよおします。
特に、夜( ;∀;)
歯磨き粉がダメなのか、歯ブラシがダメなのか、水分が口にあるのがダメなのか…


少なくとも、歯ブラシを口に突っ込んだ時点でちょっとおえっとなります(;´∀`)
そのままなんとか乗り切る日もあれば、やっぱり気持ち悪くなってささっと歯磨きを終える日もあり。
たまにうがいですらおえっとするんですよねorz


そんななか、ついに、やってしまいました。
昨日の夜、歯磨きを始めてまもなく、大きな波が( ;∀;)
そのままトイレに駆け込んでリバースしました。


吐きづわりではありませんでしたし、お酒も飲まないので正直リバースは数年ぶり。
こんなに苦しかったっけ、と思いながら涙目でした( ;∀;)
吐くのも下手くそなので喉がやられましたorz


そんななか、旦那は水をもってきてくれたり、横になれるようクッションを用意してくれたり、至れり尽くせりでした。
ううう、ありがたや(´;ω;`)


もう吐きたくないので、色々調べてみると、歯磨き粉がダメな場合は歯磨き粉をつけずに磨いてもいいみたいです。
私の場合はまだ原因がわかっていませんが、歯磨き粉なしは効果がありそうなので試してみたいと思います!







ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ