うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年の振り返り!

こんにちは、うさぎです(・∀・)なんとあっという間に大晦日ですね。本当に今年は1年が早かった…!今日もまったり過ごしつつ、夕ご飯はうどんにする予定です。そして寝かしつけもあるので紅白は見られなさそう。録画しとこうかな。あとから見る時間があるか…

3歳9ヶ月&1歳7ヶ月:今月の成長記録

こんにちは、うさぎです(・∀・)ついに年の瀬が迫ってきましたね〜!今年は初めて帰省しないお正月です。せっかくなので我が家でぬくぬくと、でもお正月らしく過ごすつもりです。おせちっぽいものも作りたいけど、果たしてできるかな…普段のご飯と代わり映え…

【3歳&1歳】今年のクリスマスの様子

こんにちは、うさぎです(・∀・)冬休みに入ってまだ1週間もたっていないのに…早くも体力精神力が削られ始めています\(^o^)/夫の年末年始やすみまであと数日。なんとか乗り切らねば!夫は年明けに数日年休を取るようなので、年明けはゆっくりまったり過ごし…

2020年、今年読まれた記事ランキング!

こんにちは、うさぎです(・∀・)こーくんが冬休みに入り、ドタバタの日々を送っています\(^o^)/年内は予約投稿もあるので大丈夫そうですが、年明けはぱたっと更新が止まりそうな気配…そのときは夫が仕事始めに行ってから再開することにします(`・ω・´)ゞさて…

家計簿振り返り&来年に向けて改善ポイント

こんにちは、うさぎです(・∀・)今日はクリスマスイブですね!今年はクリスマスケーキは土日に小さいものをすでに食べています。早すぎてクリスマス感ゼロでした(笑)夕食もそんなに凝ったものは出さない予定です。ごちそうっぽいのあんまり食べてくれなさそ…

【投資の話】投資歴2年目、現在の状況をまとめます!

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日、絵本を読んで〜と絵本を持ってきたえーくん。勢い余って顔に突撃してきまして…目に絵本が直撃しました\(^o^)/またこれが丈夫なボードブックだったもので、めちゃくちゃ痛かった…目が取れたかと思った…(;O;)子供の前で…

年賀状手配。今年はしまうまプリントにしました!

こんにちは、うさぎです(・∀・)なんとなんと、楽天でまた買い回り開催中です!今月はスーパーセールもあり、ポイントバック祭もありで盛りだくさんですね。今回は「大感謝祭」という名称みたいです年末年始の帰省がなくなったので、買い回りに参加してもよい…

今年の年末年始の過ごし方を決めました

こんにちは、うさぎです(・∀・)ぐぐぐっと寒い日が続いていますね。一気に真冬がやってきたな〜!!今まで薄手のブルゾンで登園していたこーくんも、さすがにUNIQLOのパデットパーカを着てくれるようになりました!無駄にならなくてよかった(;´∀`)去年まで…

1歳半健診で引っかかった話

こんにちは、うさぎです(・∀・)もう今月も折り返しを過ぎましたね〜!年末まで怒涛の勢いで過ぎていきそうです。さすが師走…!年内にやりたいことがまだいくつか残っていて、やりきれるか心配(;´∀`)さて、本日の話題は次男えーくんの1歳半健診についてで…

こどもちゃれんじは2人目も活躍中

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日ネットニュースで見たのですが、ミロが一時販売停止だそうですね!SNSで人気が出て、供給が落ち着くまでの間の措置だそう。確かに、私もSNSで見かけて飲み始めたなぁ(;´∀`)ミロを飲んでいるからすごく健康になったか?と…

2人同時歯医者へGO!

こんにちは、うさぎです(・∀・)そろそろこーくんの冬休みまでカウントダウンが始まります。来週の半ばから冬休み先日こーくんが幼稚園休みの日があったのですが、久々の2人育児にてんてこまいでした…!2人ともの相手も忙しいし、せっかくえーくんが寝ても…

【原因判明!?】顎の痛みに悩まされた話(後編)

こんにちは、うさぎです(・∀・)年末年始の帰省、だんだん厳しくなってきました。帰省したいよ〜〜〜(;O;)飛行機のキャンセル代は当日まで一定なので、ギリギリまで様子見するつもりです。大都市の自粛は17日頃までのようなので、一旦そこで判断予定。もし帰…

楽天スーパーセールで買うもの【2020年12月②】

こんにちは、うさぎです(・∀・)なんだか最近買ったものの話しか書いていない気がします\(^o^)/この季節は洋服の買い足しだったり、年末に向けて買い替えたりで何かと財布の紐が緩みがちです(;´∀`)ということで。スーパーセール後半戦についてまとめます…

【虫歯?顎関節症?】顎の痛みに悩まされた話(前編)

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近一気に冷え込んで、冬らしい気温になってきましたね。朝の送迎ではダウンを着るようになりました!ヒートテックもついに発動しました!さすが暖かいですね(*´艸`*)ちなみにこーくんは薄着派。せっかくUNIQLOのパデットパ…

最近3COINSで購入したもの

こんにちは、うさぎです(・∀・)今月は幼稚園のイベントの関係でお休みの日が多いこーくん。そして下旬には冬休みに入ります。子どもたち2人の対応に追われる12月になる予感(;´∀`)なんとか平和に過ごしてくれますように…!!さて、本日の話題は最近3COINS…

楽天スーパーセールで買うもの【2020年12月①】

こんにちは、うさぎです(・∀・)本日から楽天スーパーセールが開催ですねヽ(=´▽`=)ノ先月下旬に開催されていた、ブラックフライデーやイーグルス感謝祭をスルーした我が家。今回はやっとお買い物できるのでワクワクです!ただ今のところ、もしかしたら完走は難…

【家の話】2年目点検を終えました!

こんにちは、うさぎです(・∀・)今月は実家への帰省を予定しています。コロナの状況によってはキャンセルするつもり。なので、毎日毎日コロナの感染者数をチェックしています。あんまりコロナのニュースばかり見てしまうと気が滅入ってしまいますね(;´∀`)ネ…

【PR】全額返金保証のFamm出張撮影がスゴイ!

こんにちは、うさぎです(・∀・)ついに12月に突入!今年はコロナ一色のまま年末までいきそうですね。年賀状も早いとこ準備しておかないと…いつもギリギリ手配になっています(;´∀`)本日の話題は、Famm出張撮影についてです。目次はこちら。 PRについて Famm…