うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新学期が始まって3週間。小1&年少の最近のタイムスケジュール

こんにちは、うさぎです( ・∇・)また油断して更新が1週間ぶりになってしまいましたヽ(´o`;一度乱れ始めるとなかなか元のリズムに戻せないですね…GWが近づいてきてワクワクしていますが、なんだかお天気が悪そうでちょっと心配です。さて、本日の話題は最…

今更ながら卒園式&入園式&入学式まとめ【服装編】

こんにちは、うさぎです( ・∇・)この季節は暖かい(むしろ暑い)日もあれば、ぐっと冷え込む日もあって服装に本当に困ります…あと朝晩の寒暖差も難しい。上着がいらなくなる頃には、逆に夏!って感じの気候になるんですよねヽ(´o`;GWはお出かけ予定なので…

今更ながら卒園式&入園式&入学式まとめ

こんにちは、うさぎです( ・∇・)4月ももう折り返しですね、早い早い。新生活も丸1週間は経過したので、少し慣れてきたかな〜と思います!ということで、本日の話題は今更ながらの卒園式と入園式と入学式のまとめです。最近の新生活の様子についても別でまと…

楽天お買い物マラソンで買うもの【2023年4月②】

こんにちは、うさぎです( ・∇・)今週は新学期始まってほぼ最初の1週間。そろそろ子供達も新生活疲れが出てきている感じです。がんばれ〜今日で1週間終わりだよ〜!!自分にも言い聞かせております_:(´ཀ`」 ∠):というわけで、本日の話題はお買い物マラソン…

6歳男子:誕生日プレゼントで買ったもの

こんにちは、うさぎです( ・∇・)新学期が始まり数日。慣れないタイムスケジュールに家族全員で戸惑いながらも対応中です。新生活はどうしてもドタバタしますねヽ(´o`;さて、本日の話題は先月のこーくんのお誕生日についてです。うっかり1ヶ月近く書くのを…

楽天お買い物マラソンで買うもの【2023年4月①】

こんにちは、うさぎです( ・∇・)まさかの今月最初の更新が10日になってしまいました…毎日毎日寝落ちしていて全く更新できずです。まだこーくんの卒園式の話も書いていないのに、もう入学式も入園式も終わってしまいましたヽ(´o`;そういえばこーくんのお誕…