うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

8w2d(仮):母子手帳ケースが届いた!

こんにちは、うさぎです(・∀・)

昨日、頼んでいた母子手帳ケースが届きました〜ヽ(=´▽`=)ノ



ポーチは布で綺麗に包装されています。
何故か飴もついてきた。おいしい(*´艸`*)


そして中身はこんな感じです!



「柿×白」バージョンです。かわいい(*´艸`*)
オレンジ寄りの赤がほっこりします。




内ポケットもばっちり。
大きめのポケットが1つと、カード入れが6つあります。
カード入れは診察券を縦に入れるとぴったりでした。

もちろん片手でぱちんと開いて快適でした(*´艸`*)




大きさ比較用にパスポートをおいてみました。
写真には撮っていませんが、通帳もぴったり入る大きさです。
全国で母子手帳のサイズには違いがあるようですが、最寄りの役所でもらえるものはSサイズ(14.8cm×10.5cm)のようでした。
通帳と横幅が同じくらいだったので、通帳が入れば母子手帳もOKのはず!



今回購入したのは「あやの小路」さんのがま口ケースです。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

楽天のお買い物マラソンが開催中なので、合わせて買うのもありかもです!
私もこれに合わせて買えばよかった( ;∀;)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ちなみに、8月8日はがま口の日なのだそうで、888円OFFクーポンがあります!
5400円以上でないと使えないのが残念。
今回のケースと、今度買うトラベルポーチをまとめて買っておけばよかった( ;∀;)

ちなみに、またあやの小路さんをすみずみまでチェック。
このボストンもかわいいです!
マザーズバッグとして買うのもいいなぁ(*´艸`*)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

これもお値段が結構するので、セールをやったりしないか期待しながら待ちたいと思います(´;ω;`)





ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ