うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の成長記録

こんにちは、うさぎです(・∀・)明日から年末年始のおやすみに入るので、今年最後の更新です!今年は新居に引っ越したり、妊娠が発覚したりと後半が忙しい年でした。来年の一大イベントはなんといっても出産ですね!無事に生まれてくれるよう祈るばかりです。…

やらかした!年末年始の移動に暗雲が…

こんにちは、うさぎです(・∀・)昨日はツリーを片付け、しめ縄を出しました。我が家のしめ縄はお義母さん作。手作りできるなんてすごいです(*´艸`*)玄関のドアにつけようかと思ったのですが、我が家は年末年始に留守にするため、うっかり風で飛んでいったら…

年末年始の持ち物リスト

こんにちは、うさぎです(・∀・)クリスマスも終わり、今日はツリーなどの片付けをしようと思います。1ヶ月以上出していたので、片付けたら寂しくなるなぁ…特に玄関のシューズボックスの上は色々おいていたので、一気にがらんとしそうです(;´∀`)なにかお正…

クリスマス連休の過ごし方

こんにちは、うさぎです(・∀・)メリークリスマス!去年はまだ0歳だったのでこーくんのところにサンタさんは来ませんでしたが、今年はしっかり来ましたよヽ(=´▽`=)ノ昨日の夜ご飯のあとにプレゼントがきたのですが、大興奮でした(*´艸`*)ということで本日の…

妊娠中だけど甘い物が食べたい!その対策は…

こんにちは、うさぎです(・∀・)昨日は夜も夫にべったりだったこーくん。うんうん、お父さんがいて嬉しいねぇと微笑ましくみていたのですが、なんと夜もご機嫌でなかなか寝ない(;´∀`)3人で寝室にいたのですが、両親揃っているからか余計ご機嫌に\(^o^)/…

産前産後期間に保育園を申し込んでみます

こんにちは、うさぎです(・∀・)昨日の夜中に夫が出張から戻りました!今回は1週間ちょっと、短めの日程でした。朝からこーくんは夫にべったり。きっと今日帰宅してからもべったりだと思います。よしよし、思う存分甘えてくれたまえ(*´艸`*)さて、本日の話…

妊婦健診3回目

こんにちは、うさぎです(・∀・)昨日は私の妊婦健診ついでに、こーくんの予防接種に行ってきました。なお、インフルエンザはうちそびれました…気づいたらワクチンがない状態になっていて\(^o^)/年内の入荷があるかわからない状態だったので、こーくんの水ぼ…

我が家で活躍している100均アイテム

こんにちは、うさぎです(・∀・)今日の9:59まで楽天でポイントバック祭やってたんですね!気づかなかったΣ(゚Д゚)といっても今回は買うものはなかったので結果オーライヽ(=´▽`=)ノあとは年内に大感謝祭があると思いますが、こちらもスルー予定です。1月早々にお…

今年家計管理で見直したもの

こんにちは、うさぎです(・∀・)現在出張中の夫。どうやら時間があるときに2人目の名前を考えているらしいです(*´艸`*)実はちょっと前に2人で案を出し合ったのですが、女の子はこれかな?という候補がいくつか出たわりに、男の子があまりピンとこなくて(;…

今年のふるさと納税まとめ

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近天気が悪い日が続いていたのですが、今日は雲ひとつない青空!!珍しく朝からテンション高めです(*´艸`*)布団もバッチリ干しましたヽ(=´▽`=)ノ午前中に来客がある予定なので、それが終わったら散歩に行こう!さて、本日の…

最近の外出事情

こんにちは、うさぎです(・∀・)今年は人生で初めてクリスマスツリーを飾ってみたわけですが、11月から飾っているせいか、クリスマス本番まで2週間を切っていることに今更気づきました。雑貨屋さんなんかも、11月になると「ハロウィン終わったよ!クリスマス…

帰省の服装に悩み中

こんにちは、うさぎです(・∀・)夫がいない日は毎回お寝坊さんなこーくん。今朝も8時半に起きてきました。夫がいる日でも7時や7時半なので、そこまで早起きでもないか(;´∀`)だんだん布団が気持ちよくなってきたのかな?などと思いつつ、もうちょっと早め…

楽天スーパーセールで買ったもの:後半編

こんにちは、うさぎです(・∀・)今日から夫は出張へ旅立ちました。が、今回は1週間ちょっとの日程に短縮されたので気が楽!ヽ(=´▽`=)ノ会社としてはあまりちょこちょこ行ってほしくないと思いますが(経費の都合上)、今回は仕事の都合上この日程になったのだ…

分娩方法に思いを馳せる

こんにちは、うさぎです(・∀・)来週の月曜からまた夫が出張です。毎度のことながら、月の半分は不在です\(^o^)/今回もあまり無理せずこーくんと過ごしていこうと思います!とにかく腰痛が復活しないことを祈る…!さて、本日の話題は出産の話。2人目の妊娠…

ディフューザーの詰替は自作することに

こんにちは、うさぎです(・∀・)昨日はなぜか夜中に何度も起きた(というか寝ぼけた)こーくん。寝ながらうんちという器用なことをしつつ、おむつを替えても起きず、でもその後もなんどか唸っていました(;´∀`)うーん、暑かったのかなぁ。おかげで、久々に夫…

楽天スーパーセールで買ったもの

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近こーくんが、「ありぇ〜?」というのが可愛くて仕方ありません(*´艸`*)遊んでほしくないもの(例えばリモコン)で遊んでいるとき、まずトミカなどを渡して気をそらしたうちにそっとリモコンを隠します。すると、リモコン…

妊婦健診2回目

こんにちは、うさぎです(・∀・)昨日の朝のこと。なんだか床が冷たい気がする…?そんなに今日は冷え込んでいるのかな?と不思議に思っていたら、なんと床暖房がすべてOFFになっていました\(^o^)/どうやら、先日のホームパーティーの際に照明のスイッチかな…

大人8人でホームパーティー!コストコが本当に頼りになる!

こんにちは、うさぎです(・∀・)本日から妊娠16w、妊娠5ヶ月に入りました。そして、おとといから胎動がわかるようになりました!こーくんのときは17w1dだったので、1週間ちょっと早いです。2人目は早めにわかるといいますが、本当でした(*´艸`*) まだ私が…