うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買ったもの【2023年11月①】

こんにちは、うさぎです( ・∇・)



今月始めのお買い物マラソンですが、3連休の旅行もあって参加を見送ろうと思っていました。
が、色々と足りないものが出てきたので、10日の夜に滑り込みでぽちぽちお買い物をしました!

というわけで、事後報告になりますが購入したものリストをまとめておきます٩( ᐛ )و

 

①楽天24



洗剤など足りなかったものをもろもろ購入。
最近は全然クーポン使えないのが悲しい…
でも洗剤はスーパーDEAL対象でした!やった!



②冷凍サバ



実は子供たち、あまり魚を食べてくれなくて…
刺身も焼き魚も煮魚も全然食いつかない。
私はお魚大好きなので、メインのおかずにできないのが辛かったですヽ(´o`;

ところが!
先日の旅行でこーくんが焼き魚をモリモリ食べていてですね。
「おいしー!!」と感動しながら食べていたんです。
というわけで、このチャンスを逃したくない!!
勢いのままにぽちっと冷凍サバを頼んでみました。

クーポンで半額でした。
むしろお買い物マラソン期間中の値段が定価なんだろうな笑

これずっと気になっていたんですよね。
骨がとってあるそうで、そのまま煮魚にするのが楽というレビューもあり。
急いでいるときのメインとしても役立ちそうだなと思っています。

どうか子供たちにヒットしますように!!



③遠隔スイッチ



これは夫からのリクエスト品です。

去年か一昨年にルンバを買い替えたのですが、そのルンバが暗いところでは動かないタイプでして…
我が家はいつも寝る前にルンバをかけるので、そのときにリビングの電気がつけっぱなしになります。
ルンバが終わったところで電気を消しに行ってはいるのですが、それが面倒っちゃ面倒でもあり。

遠隔で操作できるスイッチがあれば楽だから!!と夫に力説されました笑

最初は2個ほしいとも言われたのですが、結構お高くてですね…
つける電気は1ヶ所でもルンバは大丈夫そうだということを検証したうえで、その1ヶ所分のスイッチだけ買うことにしました。

早速届いて使っていますが、スケジュール設定もできるそうなので快適とのことです!



④bos



キッチンの生ゴミ用に使っている袋です。
気づいたらストックがなくなっていました、危ない…!
ということで送料対策を兼ねて2つ購入。



⑤こーくんの傘



こーくんは現在49cmの傘を使っているのですが、本人からもう少し大きい傘が欲しいとのリクエストがあり。
透明部分が大きい傘の方が使い勝手がよさそうなので55cmのこちらに決めてみました。

ちなみにえーくんが使っている傘は多分45cmくらいなのですが、こちらも小さいみたいなので今こーくんが使っている49cmをお下がりしようと思っています。

こーくんが今使っている傘はこちらです。
えーくんもこの傘を気に入っていて、次買うなら同じものを買おうと思っていたのでよかったです。
むしろ楽しみすぎて今からでも使いたいみたいです(笑)




⑥【お小遣い】マスカラ



このマスカラは黒と茶色の2本を常にストックしています。
今回は茶色がそろそろ乾いてきたので、茶色のストックを準備しておくことにしました!



⑦マスク



これまた愛用中のマスクです。
インフルも流行っているので結局外出時は毎回マスクをしていて、意外と消費量は相変わらずの日々です。

違う色を試したくなったときに在庫を抱えていると困るので、毎回2袋くらい買うことにしました!
今回はグレージュ&ブラック紐を2袋



⑧ふるさと納税



そろそろふるさと納税も追い込みですね。
ということで今回はもつ鍋にしました!
久々に食べたくなって╰(*´︶`*)╯♡

ちなみにえーくんはお肉全般苦手なので、絶対食べないと思います。
なんなら匂いが強いものも苦手なので匂いも嫌がりそう…
蟹鍋したらそれも匂いが嫌だと言っていましたヽ(´o`;

どうしてもだめだったときの保険のおかずは別に準備しておこう。



まとめ

というわけで11月前半のお買い物まとめでした。

寝る前にぱぱぱっと買ったので完走できず。
今月はたぶん20日〜25日あたりにブラックフライデーもあるのでそこは参加しようかなと思っています。
子供たちのクリスマスプレゼントが確定したので早めに確保しておきたいところ

近くなったらまたお買い物リストをまとめます!٩( ᐛ )و


前回はこちら

usagi-time.hatenablog.com

usagi-time.hatenablog.com

usagi-time.hatenablog.com

 

去年はこちら

usagi-time.hatenablog.com

usagi-time.hatenablog.com

 





過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@6歳&4歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ