うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

10w4d:マタニティデニム&お腹の変化

こんにちは、うさぎです(・∀・)


妊娠中って、いつからお腹が出てくるものなんでしょうか。
というのも、私の場合8w頃からお腹がポコッと出てきてまして(;´∀`)

おへその下から急にポコッとした感じで、便秘気味のときみたいだな〜と思っていました。
でも、便秘が解消してもペタンコにならず…
これはもしかしてお腹が出てきたのか!?なんて思って調べても、8wで出てくるわけない!の一刀両断でして( ;∀;)

確かに子宮の大きさはまだ小さいはずなので、単純に脂肪かな、とちょっぴり凹んでいました。
(体重は変わっていないから余計不思議だった)


それから2週間ほどたった今では、下腹部(下の毛のすぐ上あたり)に「なにかある?」程度の膨らみを感じるようになりました。
これはやっぱり子宮が大きくなってきているのでは?とちょっぴりわくわく。
おへそあたりのポコッとは相変わらずですが(;´∀`)


お腹がポコッとしたことにより困ってきたのが、ボトム。
普段はパンツスタイルなのですが、ローライズのボトムを1つしかもっていなくて(;´∀`)
通常のものは座るとお腹が圧迫されるような気がして、1つしかないローライズデニムを履き倒していました。
が、これもそろそろ伸びてきそうだな〜と思ったので、昨日無印にマタニティデニムを見に行ってきました。


通販で買うか迷ったのですが、そもそもマタニティデニムってどんなのだろうという興味もあり、試着してみたかったので無印に決定!
実際に試着したのは「オーガニックコットン混デニム スーパーストレッチスキニー」です。
XSを試着したらこんな感じでした。



全体的にはゆるっとしたイメージですが、生地はしっかりしてるなと思いました。
お腹部分のゴムは今はまだゆるくて、お尻もかなり余裕がある感じです。
歩いてると少しずり落ちてくるので、買うか迷いましたが…
この商品、なんと期間限定で1,000円OFF!
今はゆるくてもこれからぴったりになるはず!と買ってしまいました(*´艸`*)

※8/24追記
改めてレシートチェックしたら1,000円OFFされてませんでしたorz
「8/22まで1000円OFF」ではなく、「8/22から1,000円OFF」だったみたいです( ;∀;)
じゃぁ別に買わなかったのにー!!!!( ;∀;)


部屋着として着ていますが、お腹まわりの圧迫感は全くないですし、お腹のゴムが腹巻きみたいで暖かくていいです!
臨月まで着倒そうとおもいます\(^o^)/


最後に今のお腹の状態を載せておきます。
多分普通の人よりお腹が出てるんだと思いますが、こんなお腹の人もいるんだな〜と思っていただければ(;´∀`)



















ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ