うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年の振り返り!

こんにちは、うさぎです(・∀・)今年もついに大晦日を迎えました。毎年のことながら、12月はあっという間に過ぎ去りますね。クリスマスのあとはもう瞬きの間です(;´∀`)本日の話題は今年の振り返り!ささっと1年を振り返っていきますヽ(=´▽`=)ノ去年の振り返…

4歳9ヶ月&2歳7ヶ月:今月の成長記録

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日からがくっと冷え込みまして、外に出るのが大変おっくうです\(^o^)/年末年始はどこも混み合うと思うので、このまま引きこもり予定。ただし、夫が休みに入ったら公園には行こうかなと思っています。寒いけど…!(笑)さて…

今年のクリスマスの反応

こんにちは、うさぎです(・∀・)昨日更新する予定だったのですが、想定外にドタバタで更新できずでした\(^o^)/冬休みに突入してからの慌ただしさをなめてました…今年も年明けまであっという間に時間がたちそうです(;´∀`)さて、本日の話題は今年のクリスマ…

【投資の話】投資歴3年、現在の状況まとめ

こんにちは、うさぎです(・∀・)ついに今日はクリスマスイブですね!今日の夜はサンタ代行業をやらねば。明日が土曜日でよかったです(*´艸`*)プレゼントの反応を夫もゆっくり見られそう。クリスマスの反応はまた来週まとめますヽ(=´▽`=)ノさて、本日の話題は…

家計簿振り返り&来年に向けて

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日の朝、夫の出勤とこーくんの登園の時間がバッティング。夫は嬉しそうでしたが、私は嫌な予感。駅と幼稚園が反対方向のため、家の前でいってらっしゃいしたのですが…案の定、「ぼくもいく〜!!」と兄弟2人でギャン泣きへ…

新幹線を見に行ってきました

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日、先月末に出産した妹のところへ遊びに行ってきました!生後3週間の甥っ子の可愛さよ…(*´艸`*)ちっちゃいな〜と感動しつつ、本当に出産お疲れさま!の気持ちです。子供は3人計画の妹ですが、「あれ(陣痛)をまたやるの…

最近3COINSで買ったもの

こんにちは、うさぎです(・∀・)ついに年末まであと2週間を切りましたね。この2週間ににクリスマスも年末年始もあるってなんだか不思議。むしろクリスマスの1週間後が年末年始なのがすごいのかもクリスマス前に年賀状を書くのって毎回不思議な気分です。無…

2歳次男のワークについて悩み中

こんにちは、うさぎです(・∀・)昨日、車の車検(腹痛が痛いみたいな語感…)に行ってきました。現在代車を使っているのですが、普段乗っているのは普通車なのに代車は軽自動車でした。乗り心地がだいぶ違うなと思いつつ…スライドドアの便利さを改めて実感して…

今年買ってよかったもの【2021年】

こんにちは、うさぎです(・∀・)さすがに12月も半ばをすぎると寒い日が続いています。しかし長男こーくんはまだトレーナー1枚で幼稚園に行っています。強すぎる\(^o^)/毎日念の為上着を持って家を出るのですが、着ないまま園に到着しています(;´∀`)上着…

歯が痛いと言われてビビった話

こんにちは、うさぎです(・∀・)そろそろ12月も折り返し。長男こーくんの冬休みまでは実はあと2週間を切りました。平日ワンオペ兄弟2人の時間がまたやってくる…\(^o^)/年末年始は途中で夫が参戦してくれるからまだマシかな。体力つけていかねば。さて、本…

楽天スーパーセールで買うもの【2021年12月②】

こんにちは、うさぎです(・∀・)やっぱり更新がとびとびになってしまいました(;´∀`)今週は幼稚園のイベントの関係で、こーくんが1時間で帰ってきたり、おやすみだったりと変則的で。対応に追われているうちに日々が過ぎていきました…そういえば来年の今頃…

レゴのアドベントカレンダー、買ってよかった!

こんにちは、うさぎです(・∀・)先週は妹の産後入院期間中に母がやってきました。3泊4日でしたが、こんなに長く滞在したのは初めて。残念ながらずっと平日だったので、長男こーくんは日中は幼稚園に。それでも夕方以降はばーちゃんと一緒で嬉しそうでした(*…

楽天スーパーセールで買うもの【2021年12月①】

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日妹の出産が無事おわりまして、母が我が家に滞在しています。日々妹から送られてくる新生児ちゃんの可愛さにメロメロの日々です(*´艸`*)母の滞在にあたりドタバタしてしまったので、今週の更新はとびとびになってしまいま…

4歳8ヶ月&2歳6ヶ月:今月の成長記録

こんにちは、うさぎです(・∀・)ここのところドタバタと毎日がすぎていきます\(^o^)/おかしい…予定が詰まっているわけではないのに…次男えーくんの活動量が増えたからかなぁ。さて、そんな本日の話題は今月の成長記録です。 今月の目次はこちら こーくんの…

出産祝いを考え中

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日楽天のブラックフライデーがあったばかりなのに、楽天イーグルス感謝祭も開催されているんですね(;´∀`)たぶんスーパーセールは12/5前後になると思うので、感謝祭はスルーします!去年もこの時期から怒涛のイベントだった…

今年のアドベントカレンダーはここに飾ったよ

こんにちは、うさぎです(・∀・)私の妹が実は現在臨月で、予定日がもうそろそろです。里帰り出産はしないのですが、産前産後のヘルプで母が妹宅へ滞在中。出産後の入院中は母は我が家へ泊まりにくる予定になっています(*´艸`*)当然ながらいつ来るかはわから…

年賀状の手配をしました!

こんにちは、うさぎです(・∀・)現在開催中のお買い物マラソン(ブラックフライデー)ですが、今回は参加を見送りました!ほしいものはいくつかあるのですが、完走は難しそうだったので。来月のスーパーセールでしっかり買い回りしようと思います(*´艸`*)さ…

早めのクリスマスプレゼント&誕生日プレゼント

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日子どもたち2人の歯のメンテナンス日でした。担当の歯科衛生士さんがついてくれるシステムなのですが、こーくんの担当の方が退職で代わってしまいました。とっても素敵な方だっただけに、こーくんも寂しそう。次の方もとっ…

クリスマスの飾り付けを少しずつ

こんにちは、うさぎです(・∀・)今週末からユニクロ感謝祭ですね(*´艸`*)去年は先着でお菓子がもらえたのですが、今年はもらえないのかな?アプリで公開されている予告情報には記載がありませんでしたヒートテックのレギンスを買い足したいのと、パジャマが…

初・子連れ観光まとめ【後編】

こんにちは、うさぎです(・∀・)我が家は今年まではタペストリーのクリスマスツリーを飾っています。クリスマスの飾り付けについては別途まとめる予定ライトが付属しているのですが、それの付け方に去年も今年も苦戦中(;´∀`)今年はついにルンバが吸ってしま…

初・子連れ観光まとめ【前編】

こんにちは、うさぎです(・∀・)先週、こーくん、えーくん、私、夫の順で全員風邪をひきました(;´∀`)全員鼻か咳だけなのですが、見事なドミノ倒しに笑ってしまいました!私は1日で治ったのですが、メンズは長引いたので耳鼻科へ。処方してもらった薬で全員…

楽天お買い物マラソンで買うもの【2021年11月②】

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日、夫両親と2泊3日の旅行に行ってきました!会うのは約2年ぶり。次男えーくんなんてハイハイしてた時代です。久々に会えて本当に嬉しかった(;O;)旅行についてはまたまとめますヽ(=´▽`=)ノさて、本日の話題はお買い物マラ…

再びクリスマスプレゼント検討中

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日久しぶりにえーくんとのお買い物帰りにスタバに。えーくんもご機嫌そうで、店内で飲んでいくことに。期間限定ドリンクを手にウキウキとテーブルについてすぐ、えーくんが静かにプルプル…あぁ、うんちしてますね…(;O;)味わ…

楽天お買い物マラソンで買うもの【2021年11月①】

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日クリスマスプレゼントについて悩む記事を書いたのですが… usagi-time.hatenablog.com こーくんの欲しがっていた「ホンダシビックタイプRの青いやつ」はスーパースピードトミカではないことが発覚しました\(^o^)/どうも、…

今年のクリスマスプレゼント検討中

こんにちは、うさぎです(・∀・)今日は祝日ですが、ブログ更新します!というのも、最近は月水金が更新日になっていることが多くて。今週だけ月火木金にしようかと思ったのですが、更新日を増やすのが難しそうで…最近日中も寝かしつけもなかなか自由にならな…

家族で夜ヨガ始めました

こんにちは、うさぎです(・∀・)ついに11月に突入!年末までカウントダウン開始って感じですね(*´艸`*)我が家も少しだけですがクリスマスの飾り付けをしました。クリスマスはなんだかウキウキしてしまいますね。こーくんも楽しそうに飾り付けを手伝ってくれ…

4歳7ヶ月&2歳5ヶ月:今月の成長記録

こんにちは、うさぎです(・∀・)もう10月も終わりですね!そろそろクリスマスの飾り付けをやらねば…今年まではツリーはタペストリーの予定です。絶対倒しそうなので(;´∀`)来年はクリスマスツリーを買うぞヽ(=´▽`=)ノさて、本日の話題は今月の成長記録です。 …

子育ての悩みは成長に応じて変わる

こんにちは、うさぎです(・∀・)ずーっと半袖族だったこーくん。やっとロンTを着てくれるようになりました(;O;)それでも渋々という感じなので、毎朝ロンTをたくさん並べてお店屋さんごっこで選んでもらっています(;´∀`)スウェットや羽織はまだまだ嫌そう。…

お買い物マラソンで買った靴が届きました

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近またぐんと寒くなって、朝はニットにカーディガンを着て送迎しています。ですがまだまだ半袖で登園しているこーくん…嘘だぁ…朝の時点で半袖がいい!と言っていて、上着も持っていくけど着ません\(^o^)/不思議なのが、寒…

来年のこどもちゃれんじに迷い中

こんにちは、うさぎです(・∀・)なんだか最近肌寒いせいか、お布団がものすごーく気持ちいいです…朝起きるのがなんだかダルダルになってきました(;´∀`)夜ふかし気味だったのもよくないかも。明日はシャキッと起きるぞ!!!さて、本日の話題はこどもちゃれ…