うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

9w6d:最近のつわり

こんにちは、うさぎです(・∀・)


つわり軽くなってきたな〜なんて思っていたのですが、やっぱりまだまだ慢性的な気持ち悪さはあります。
たまに朝から調子がいい日があったり、ごはんを食べられる量が増えているので、軽くなってきているとは思いますが。
でも今日は朝から気持ち悪い…うぷ(;´д`)


気持ち悪い日はやっぱり偏ったものばかり食べてしまっていまして、以前はたこ焼きでしたが最近はもっぱらレンジでチンする冷凍ピザですorz
気持ち悪い日でも、旦那が一緒にいるとちゃんとしたものを食べる(ただし量は減る)のですが、一人だとピザになってしまう(;´∀`)

旦那はたまに数週間の出張をするのですが、つわり中に出張がなくて本当によかったと思います。
じゃないと絶対3食とも偏ってた…むしろ3食食べてないだろうな(;´∀`)
自分一人のために気持ち悪いなか料理できる自信がありませんorz


と、こんな感じでたまに偏る食事になるからか、つわり初期のころから便秘気味です(;´д`)
妊娠前は毎日オリゴ糖を飲んでいて、もともとが便秘気味だったので毎日必ずとはいきませんでしたが少なくとも1日おきにはお通じがありました。
でも妊娠後は、つわりのせいでそもそもオリゴ糖を飲む気になれず…
便秘が続いたらやばい!と思ってオリゴ糖を頑張って飲む感じです(;´∀`)


おかげで常に便秘状態でお腹がぽっこり( ;∀;)
旦那に「お腹でてきたんじゃない?( ´∀`)」と言われ。
ちがうんだ…まだそんな時期じゃないんだ…と涙目でした\(^o^)/


あ、旦那といえば、明日から週末まで旦那が夏休みで家にいます。
正確には今も夏休み中なんですが、今日は友人と遊びに行ってます(*´艸`*)
旦那がいるとブログが書けないので、次の更新は来週になると思います。






ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ