うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天お買い物マラソンで買うもの【2023年10月③】

こんにちは、うさぎです( ・∇・)10月の3回目のお買い物マラソンがやってきましたね。今月はいつもと勝手が違うので難しいヽ(´o`;2回目は参戦しませんでしたが、そろそろ買うものもたまってきているので今回は参戦します!٩( ᐛ )و5の倍数デーは今日だけ…

小1:宿題事情に変化

こんにちは、うさぎです( ・∇・)最近はもっぱら週に1回の更新になりつつあります。精神と時の部屋が欲しい今日この頃です…さて、本日の話題はこーくんの宿題事情についてです。先日ブログにもまとめたのですが、その後少し変化もあったので改めてまとめてい…

楽天お買い物マラソンで買うもの【2023年10月②】

こんにちは、うさぎです( ・∇・)皆さん!!今月のお買い物マラソン、なんだかいつもと違ってましたよね!?10月は3回お買い物マラソンがあるようで、そのためか1回あたりの開催期間が短くなっていて。じつは10月第一弾の今回は昨日までで終了でした…いつも…

楽天お買い物マラソンで買うもの【2023年10月①】

こんにちは、うさぎです( ・∇・)なんと!ぼやぼやしているうちに楽天お買い物マラソンが始まっていました!!!ということで慌ててブログを書いています(笑)今回は買うものが溜まっているので、絶対に参加しようと思っていたのです。ということで、今回も…

6歳6ヶ月&4歳4ヶ月:今月の成長記録

こんにちは、うさぎです( ・∇・)10月も数日過ぎてしまってだいぶ今更なのですが、9月分のまとめを書いていなかったのでまとめます!これすら書かなくなると過去を追いかけられなくなりそう_:(´ཀ`」 ∠):ちなみに寝る前にブログをカタカタ書いていたら、夫から…