うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のお盆休み前後の話(後編:ほぼキッザニア福岡)

こんにちは、うさぎです( ・∇・)お盆から早2週間が経過し、ほぼ8月も終わりかけですがまだお盆の話をしておりますヽ(´o`;一旦お盆の話はこれで最後になると思います〜!前回まではこちら usagi-time.hatenablog.com usagi-time.hatenablog.com (adsbygoog…

今年のお盆休み前後の話(中編)

こんにちは、うさぎです( ・∇・)我が家の長いお盆休みが明けた先週は、久々の平日に身体がついていかなかったです_:(´ཀ`」 ∠):仕事はもちろん、子供たちを朝起こして学童や幼稚園に連れて行くのがハードでした。とくにえーくん。夏休みでワガママモードに拍…

今年のお盆休み前後の話(前編)

こんにちは、うさぎです( ・∇・)随分時間があいてしまいました…!今年はお盆休み前の帰省も含めると丸2週間家を留守にしておりまして、その間の更新が滞ってしまいましたヽ(´o`;というわけで、遅ればせながら8月の出来事をまとめていこうと思います!多分…

今更やってきたコロナ

こんにちは、うさぎです( ・∇・)毎月のまとめにも書いたのですが、先月に夫がコロナ陽性になりましてヽ(´o`;我が家でコロナが発生したのは実は初めてだったので、記録を兼ねてまとめていきます。いや〜〜〜ワンオペつらかった… (adsbygoogle = window.adsb…

6歳4ヶ月&4歳2ヶ月:今月の成長記録

こんにちは、うさぎです( ・∇・)先月下旬に夫がコロナ陽性になり、どったばったと日々を過ごしていたらいつの間にか8月になっていました。は、早すぎる…コロナ陽性判定後のあれこれは別にブログにまとめようと思います。夫だけ陽性で、私と子供たちは幸い元…