うさぎブログ。

2015年5月に結婚し、夫の勤務地である東海地方へ。 2017年3月生まれの男の子(こーくん)がいます。

12w0d:君の名は。感想

こんにちは、うさぎです(・∀・)


ついに妊娠4ヶ月突入です!
初期の流産が起こるのはほぼ12週までらしいので、そろそろ安心してもいいかな?
逆にこれからもし出血があったら要注意、と病院の資料にも書いてあったので、注意していこうと思います(`・ω・´)ゞ


日曜日に映画「君の名は。」を旦那と観てきたので感想を書いておきます(*´艸`*)


席は予約しておいたのですが、当日の映画館はまさかの大混雑Σ(゚Д゚)
私達が観た回はなんと満席でした。
公開後初の土日だったからかな?
夏休み効果もあってか、若い人が多かったです!
中学生や高校生が友達同士で来てるグループが目立ってました。


私はというと、ちょっと体調が悪い日だったこともあり、人混みにちょっといただけでぐったりしてました(;´∀`)
席に座ってからもぐったりめだったのですが、いざ本編が始まったらそんなことはどっかに吹っ飛びました!


君の名は。」は、高校生の男の子と女の子のお話です。
男の子は東京、女の子は飛騨の田舎暮らし。
真逆の2人が、ある日を境に精神が入れ替わるようになってしまうストーリー。


合間合間に流れるRADWIMPSの曲がこれまたイイんです!
私も旦那もRADWIMPS好きなので、音楽にテンション上がってしまいました。
そして、映像もとっても綺麗です。
都会の町並みも田舎の緑も、一枚の絵かな?と思うほどに綺麗(*´艸`*)
もし買うならDVDじゃなくてブルーレイだなと思いました。


入れ替わるだけで実際に会うことのない2人に、切ない気持ちになり。
とあるシーンで会えたときは涙腺やられました( ;∀;)


昔好きだった小説で、乙一さんの「失はれる物語」という短編集があります。
その最初に「Calling you」という短編があるのですが、とても好きなお話でした。
これが「君の名は。」に少し似ていて、脳内の電話でだけお話する男女の物語でした。
実際に会えないのに、お互いを好きになっていく姿はどうしてこうも切ないんでしょう。


映画を観た後余韻がしばらく引かない、とてもいい映画でした。
映画館にいた他の人達も、よかった〜と感想を言い合っていました!
中高生が多いのもなんだか納得。
少女漫画のようなピュアさもある映画です。


個人的には仲良くなる姿をあと1時間くらい描いてくれてもよかったです(´ε` )
今年「ズートピア」が個人的1位でしたが、「君の名は。」は甲乙つけがたいです\(^o^)/


ブルーレイ買おうかな><








ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ