うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年の振り返り!

こんにちは、うさぎです(・∀・)今年もついに大晦日を迎えました。毎年のことながら、12月はあっという間に過ぎ去りますね。クリスマスのあとはもう瞬きの間です(;´∀`)本日の話題は今年の振り返り!ささっと1年を振り返っていきますヽ(=´▽`=)ノ去年の振り返…

4歳9ヶ月&2歳7ヶ月:今月の成長記録

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日からがくっと冷え込みまして、外に出るのが大変おっくうです\(^o^)/年末年始はどこも混み合うと思うので、このまま引きこもり予定。ただし、夫が休みに入ったら公園には行こうかなと思っています。寒いけど…!(笑)さて…

今年のクリスマスの反応

こんにちは、うさぎです(・∀・)昨日更新する予定だったのですが、想定外にドタバタで更新できずでした\(^o^)/冬休みに突入してからの慌ただしさをなめてました…今年も年明けまであっという間に時間がたちそうです(;´∀`)さて、本日の話題は今年のクリスマ…

【投資の話】投資歴3年、現在の状況まとめ

こんにちは、うさぎです(・∀・)ついに今日はクリスマスイブですね!今日の夜はサンタ代行業をやらねば。明日が土曜日でよかったです(*´艸`*)プレゼントの反応を夫もゆっくり見られそう。クリスマスの反応はまた来週まとめますヽ(=´▽`=)ノさて、本日の話題は…

家計簿振り返り&来年に向けて

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日の朝、夫の出勤とこーくんの登園の時間がバッティング。夫は嬉しそうでしたが、私は嫌な予感。駅と幼稚園が反対方向のため、家の前でいってらっしゃいしたのですが…案の定、「ぼくもいく〜!!」と兄弟2人でギャン泣きへ…

新幹線を見に行ってきました

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日、先月末に出産した妹のところへ遊びに行ってきました!生後3週間の甥っ子の可愛さよ…(*´艸`*)ちっちゃいな〜と感動しつつ、本当に出産お疲れさま!の気持ちです。子供は3人計画の妹ですが、「あれ(陣痛)をまたやるの…

最近3COINSで買ったもの

こんにちは、うさぎです(・∀・)ついに年末まであと2週間を切りましたね。この2週間ににクリスマスも年末年始もあるってなんだか不思議。むしろクリスマスの1週間後が年末年始なのがすごいのかもクリスマス前に年賀状を書くのって毎回不思議な気分です。無…

2歳次男のワークについて悩み中

こんにちは、うさぎです(・∀・)昨日、車の車検(腹痛が痛いみたいな語感…)に行ってきました。現在代車を使っているのですが、普段乗っているのは普通車なのに代車は軽自動車でした。乗り心地がだいぶ違うなと思いつつ…スライドドアの便利さを改めて実感して…

今年買ってよかったもの【2021年】

こんにちは、うさぎです(・∀・)さすがに12月も半ばをすぎると寒い日が続いています。しかし長男こーくんはまだトレーナー1枚で幼稚園に行っています。強すぎる\(^o^)/毎日念の為上着を持って家を出るのですが、着ないまま園に到着しています(;´∀`)上着…

歯が痛いと言われてビビった話

こんにちは、うさぎです(・∀・)そろそろ12月も折り返し。長男こーくんの冬休みまでは実はあと2週間を切りました。平日ワンオペ兄弟2人の時間がまたやってくる…\(^o^)/年末年始は途中で夫が参戦してくれるからまだマシかな。体力つけていかねば。さて、本…

楽天スーパーセールで買うもの【2021年12月②】

こんにちは、うさぎです(・∀・)やっぱり更新がとびとびになってしまいました(;´∀`)今週は幼稚園のイベントの関係で、こーくんが1時間で帰ってきたり、おやすみだったりと変則的で。対応に追われているうちに日々が過ぎていきました…そういえば来年の今頃…

レゴのアドベントカレンダー、買ってよかった!

こんにちは、うさぎです(・∀・)先週は妹の産後入院期間中に母がやってきました。3泊4日でしたが、こんなに長く滞在したのは初めて。残念ながらずっと平日だったので、長男こーくんは日中は幼稚園に。それでも夕方以降はばーちゃんと一緒で嬉しそうでした(*…

楽天スーパーセールで買うもの【2021年12月①】

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日妹の出産が無事おわりまして、母が我が家に滞在しています。日々妹から送られてくる新生児ちゃんの可愛さにメロメロの日々です(*´艸`*)母の滞在にあたりドタバタしてしまったので、今週の更新はとびとびになってしまいま…