うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み突入!

こんにちは、うさぎです( ・∇・)各地域でどんどん夏休みに突入している頃かと思いますが、例に漏れず我が家も昨日から夏休みに入っています。小学校の夏休みとしては今年が初体験。というわけで、今年の夏休みの過ごし方についてまとめておきます! (adsbygo…

4歳次男のワガママ期、絶賛到来中

こんにちは、うさぎです( ・∇・)相変わらず不定期更新となっておりますが、元気に過ごしています!気づくと1週間くらい経っているんですよね…不思議…時間がたつのが早すぎるヽ(´o`;そんなこんなでもう今週末から子供たちは夏休みです。去年と違って今年は…

楽天お買い物マラソンで買うもの【2023年7月②】

こんにちは、うさぎです( ・∇・)先日七夕がありましたが、我が家すーっかり忘れておりまして、何も飾り付けもせず終わりましたヽ(´o`;なんならまだ鯉のぼりの飾りを飾ったままだったという…どんだけ時間が経ったと思ってるんだ…幸い子供たちはそれぞれ学校…

御殿場プレミアムアウトレットに行った話

こんにちは、うさぎです( ・∇・)最近仕事の一環でオンライン英会話を受け始めたのですが…自分のあまりの語彙力のなさにびっくりしました。◯◯って英語でなんて言うんだっけ…とよく固まってます。もう一回中学英語からやり直したい…時間があれば…(一生言って…

楽天お買い物マラソンで買うもの【2023年7月①】

こんにちは、うさぎです( ・∇・)最近ぐぐっと暑くなってきました。我が家も先日、束の間の晴れ間に家プール開きをしました!前回のお買い物マラソンでこーくんたちの水着(ラッシュガードつき)を買ったので、その試着も兼ねて。子供たちが新しい水着にめち…

6歳3ヶ月&4歳1ヶ月:今月の成長記録

こんにちは、うさぎです( ・∇・)またまた7月にずれ込んでからの月次まとめとなりました。月末にこーくんえーくんがまた発熱しましてヽ(´o`;37℃台の微熱だったので、休ませても元気に遊び倒していました。うーん、最近雨も続いているし7月も同じようなこと…