うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

11w0d:妊娠線予防開始&買ったもの

こんにちは、うさぎです(・∀・)


買ったもの第三弾は妊娠線予防のためのオイルです。
お腹が少し出てきたかな?と感じてきたので、早めに始める分には問題ないだろうと思い、妊娠線予防に取り組むことにしました!


というのも、春先からずーっと背中が乾燥気味で、皮膚科で処方してもらったクリームを塗り続けていて(;´∀`)
油断してるとお腹もカッサカサになったりするんじゃないか!?と恐怖しているわけです((((;゚Д゚))))


妊娠線予防をしてみようと思い立ったものの、調べてみると皆さんいろんなものを使ってるみたいですね。


多かったのは、ニベア青缶。
楽天で調べたら1缶170gくらいで500〜600円と驚きの安さΣ(゚Д゚)
最初はこれにしようかな〜と思っていたのですが、塗る時の伸びが物足りなく、広範囲には塗るのが大変というコメントを発見し…悩む。
でも高級美容液と同じ成分が入っているとか!やっぱりお肌にはよさそうですね。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



次に迷ったのはヴェレダ マタニティストレッチマークオイル。
これも楽天だと100ml 1500〜2000円くらい。
すごく伸びがいいらしいのですが、100mlってどれくらいもつのかなぁ…とまた悩み。
こちらも使っている方をよく見かけます!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



で、結局何を買ったかというと。
無印のスウィートアーモンドオイル 200ml 1900円です!



色々調べた結果、お腹まわりはオイルの方がよさそうだったので、お腹用に手軽なオイルとして購入。
ヴェレダの半分ほどの値段なので、そもそもオイルの使用感が合うかどうかのお試し用としてもいいかなと。
その割に小さいサイズではなくて一番大きいサイズ買っちゃいましたけど(;´∀`)


試した結果としては、オイルなので塗った直後はすこーしべたっとします。
でもその分肌が守られている感じがして、翌朝もしっとり(*´艸`*)
これ1本でどれくらいもつかわかりませんが、とりあえずコレでいこうと思います!


あと、全身にオイルを塗りたくるのはちょっとはばかられたので、お腹以外はクリームを塗ることにしました。
ボディクリームは元々持っていたこれを引き続き使おうと思っています。

SABON シルキーボディミルク パチュリーラベンダーバニラ 200ml 4,000円(税別)



SABONは全体的にいいお値段ですが、香りが本当に好きで!
ちなみにハンドクリームはホワイトムスク派です(*´艸`*)
東京にいるときはいつでも行けたんですが、今は近くにSABONないんです( ;∀;)
なので、これは春に東京に行ったときに買ったものです。

少量でもすーっと伸びていい香り、べたつかず翌日はさらさら、ととってもいいクリームなんですが…
如何せんお値段がそこそこするので、ずっと使うかは迷い中です。
でも久々にこれを使い始めてから、旦那に「肌がすべすべで気持ちいい!」と言われ、やっぱり使い続けるか…とさらに悩み中(笑)


来月東京に行く予定があるので、それまでに決めたいと思います!\(^o^)/






ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ