うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月出産予定の2人の子育てブログです。

8w3d(仮):つわりが軽くなると不安

こんにちは、うさぎです(・∀・)


まだ8wなんですが、なんとなくつわりが少し楽になってきた気がします。
食べる量は少ないんですが、日中の気持ち悪さ度が少しましになってきました。

これはピークを過ぎたということでしょうか?
でも、軽くなると我が子の成長が止まったりしていないか不安になります(´;ω;`)

一昨日くらいに、下腹部がキュッと痛いときがあったりしたので(´;ω;`)

横になって痛みがなくなるようであれば問題ないとクリニックで言われていたし、出血もないので大丈夫だとは思うんですが、どうしても不安になってしまいます…

いつになれば安心できるんだろう、とちょっと考えてしまいました。


流産したときは、心拍確認できれば安心だと思っていました。
でも、いざ心拍確認できた今、それでも不安なものは不安なんですよね(;´д`)

検索魔になったところ、初期流産のほとんどは12週までに起こる、という表現を見つけました。
まずは12週を目標に日々を過ごしたいと思います。
その次の壁は安定期に入ることかな。
1ヶ月1ヶ月が壁なんですね。がんばります!(`・ω・´)ゞ

次の検診は明後日です。
無事な我が子を見れますように。






ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ