うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳3ヶ月:同じおもちゃでも遊び方が変化する

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日、あれ、こーくん成長したな〜と思った瞬間があったのでご紹介します!それは、子育てひろばにあるおもちゃでの遊び方が変化していたことです。まずは1つめ。ルーピングというおもちゃです。これ、最初は全然興味を持って…

1歳3ヶ月:お弁当持って出かけるといいサイクルになる

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近、子育てひろばにお弁当を持参するようになりました。以前は11時半くらいまでひろばで遊び、家に帰ってからお昼にしていました。が、そうすると高確率で帰りの車でこーくんが寝てしまいまして(;´∀`)下手すると14時過ぎく…

1歳3ヶ月:とんでもなく好きなもの

こんにちは、うさぎです(・∀・)楽天ユーザーの皆さん、なんと今週末からお買い物マラソンですってよ…!さすがに今回買うものはないかなぁ。スーパーセール後は買うものリスト真っ白です(;´∀`)といいつつ、念の為買うものはないかチェックしておこうと思い…

1歳3ヶ月:ほけんの窓口に行ってきました

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日、ほけんの窓口に行ってまいりました!なぜ行くことにしたのか?についてまとめます。 我が家の現状 我が家の保険は夫会社の団体契約で入ることができる、掛け捨ての生命保険と医療保険。学資保険について妊娠中に色々考え…

1歳3ヶ月:教育テレビの凄さを思い知る

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近、我が家では朝夕にNHK教育テレビがついています。というのも、教育テレビをつけるとこーくんがじっとしていてくれる率が高いもので(;´∀`)朝の洗濯やお出かけの準備中、どうしてもちょっとじっとしていて欲しいとき。夕…

1歳3ヶ月:歯磨き粉デビュー

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近のこーくんの歯磨き事情について。1〜2ヶ月前から、歯ブラシを新しいものにしました!クリニカの0〜2歳用歯ブラシです。普通の歯ブラシっぽいですが、握る部分が太めになっていて握りやすいです。また、ヘッド部分が柔…

1歳3ヶ月:数十年前とおそろい

こんにちは、うさぎです(・∀・)突然ですが、こーくんは車が大好き。最初の頃は車輪がついていればOKなのかな?と思ったのですが、電車よりも車が好きだということがわかりました。最近なんて、お出かけの際はトミカを持っていけばそれで満足してくれます(*´…

1歳3ヶ月:最近買ったムック本

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日の葬儀や結婚式で活躍したグッズ。それは、ナイロン製のボストンバッグです。移動中に必要なこーくんグッズ(おむつ、離乳食、おやつ)をがさっと入れて持ち歩いていました。普段のお出かけならリュックで十分なのですが、…

1歳3ヶ月:子連れ結婚式参列の感想

こんにちは、うさぎです(・∀・)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー昨日の大阪の地震、大きかったですね。直下型だと緊急地震速報よりも早く揺れがやってくるとのことで、心構えができないなか揺れが来るってとても怖いな…と思ってしまいました。防災…

1歳3ヶ月:1歳2ヶ月の記録

こんにちは、うさぎです(・∀・)あっという間に今日でこーくんは1歳3ヶ月です。今月はバタバタしているうちに過ぎた気がします(;´∀`)前半はまだ実家で、後半は葬儀や結婚式など。こーくん、この1ヶ月でなんと飛行機1回、新幹線4回乗っています\(^o^)…

1歳2ヶ月:楽天スーパーセールで買ったもの

こんにちは、うさぎです(・∀・)今日から楽天スーパーセールですね(*´艸`*)当初予定していたものとは別のものを買ったりもしたので、ご紹介します。ちなみに今日はいろいろとポイントがつく日なのでおすすめですよー!ヽ(=´▽`=)ノ5のつく日なうえ、野球とバ…

1歳2ヶ月:初めて言葉を喋った日とは

こんにちは、うさぎです(・∀・)日々おしゃべりになっていくこーくん。しかしながら、未だに何を喋っているかはわかりません(;´∀`)身振り手振りで何を言いたいかはわかるものの、毎回言っている言葉が違うような気がして、初めて言葉を喋った日はいつになる…

1歳2ヶ月:楽天スーパーセールでほしいもの

こんにちは、うさぎです(・∀・)楽天市場ユーザーの皆様!明日から楽天スーパーセールが始まりますよー!ヽ(=´▽`=)ノてっきり土曜日からだと思っていたのですが、今回は木曜からなんですね。週末は結婚式で不在なので嬉しい(*´艸`*)しかも開催日翌日は15日。5…

1歳2ヶ月:子連れ葬儀参列の感想

こんにちは、うさぎです(・∀・)夫祖母危篤とのことで夫実家に駆けつけて約1週間。日曜に家に戻ってきました!昨日は夫も休みをとって家にいたのですが、2人とも疲れ果てていて、こーくんだけが元気な状態でした(;´∀`)夫と私の喪服を持っていくうえに、何…

1歳2ヶ月:子連れ葬儀参列

こんにちは、うさぎです。しばらく更新があいてしまって申し訳ありません!数日前から、夫の祖母が危篤とのことで夫実家に帰省しています。その後、お通夜、お葬式があって今日ひと息ついたところです。子連れでの参列はなかなかにハードでした…子連れ参列で…

1歳2ヶ月:イヤイヤ期の前兆…?

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近、もしかしてこーくんイヤイヤ期に入りつつあるのでは…?と感じることが多々あります。いやいや、まだ早いでしょ、と見ないフリをしていたのですが、無視できなくなってきた! 遊んでいるのを邪魔されると泣く 最近は家の…

1歳2ヶ月:ドラマ三昧

こんにちは、うさぎです(・∀・)あぁ…おっさんずラブ終わってしまった( ;∀;)タイトルだけ見て、どんなドラマなんだ!?とワクワクしながら見始めたこのドラマ、毎週毎週楽しみになるほどドハマリしてしまいました\(^o^)/笑いあり、涙あり、切なさあり。出…

1歳2ヶ月:毎日のお出かけ場所

こんにちは、うさぎです(・∀・)今日からもう6月。2018年ももう半分まできたんですね、驚きです!梅雨ももうすぐですね〜、じとじとっとする日々は早めに終わってほしいです(;´∀`)今日の話題はお出かけ場所について。実家に帰省する前までと現在では、お出…