うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

D4:丸ぼうろが好き

こんにちは、うさぎです(・∀・) 突然ですが、私はおやつが大好きです(*´ω`*) 家におやつがあると食べてしまうので、自分ではあまり買いませんが、お菓子をいただいた際などはぱくぱくと食べてしまいます…。 いつも旦那さんに「え!?もうない!?」ってびっ…

D3:簿記試験まで2週間

こんにちは、うさぎです(・∀・) 生理痛は昨日の夜にはだいぶおさまり、今日は結構元気です。 いつもの生理痛も2日目までで、3日目には元気になっているので、通常に戻ってきたかな〜という感じです。 さて、ここ1週間心ここにあらずで忘れていましたが… …

D2:科学流産まとめ

こんにちは、うさぎです(・∀・) 科学流産になって2日目。 昨日から、出血量は通常の生理と変わらない状態です。 ただ、生理痛が…重い( ;∀;) 特に昨日はうんうん唸ってベッドに横になってました… 最近は生理痛の薬に頼ることもなかったのですが、今回ばか…

D1:化学流産でした

こんにちは、うさぎです(・∀・) 本日リセットしました( ;∀;) 昨日、茶おりが出てからお腹がきゅーっと痛くなり、あぁこれは生理痛かもなってぼんやり考えてました。 今朝もじわじわと痛く、その割に朝イチは出血もなく、はらはらしっぱなし。 その後、昼前…

高温期18日目その2:茶おりきました

こんにちは、うさぎです(・∀・) 茶おりがきました( ;∀;) ナプキンをあてて、がっくりしてます。 体温低下と茶おり…ほぼ確定ですかね( ;∀;) 明日は旦那さんとお出かけ予定だったのですが、生理始まってしまったらちょっと辛いかなぁ 短時間のお出かけにし…

高温期18日目:体温の変化が怖い

こんにちは、うさぎです(・∀・) 妊娠検査薬が陽性になっても、続けている基礎体温。 科学流産が怖いからなんですが… 今朝の基礎体温… めっちゃ下がりました( ;∀;) 36.52℃(前日-0.28℃)… 高温期でも低い体温です。 すぐさま検索魔と化しました( ;∀;) ・…

高温期17日目:妊娠超初期症状まとめ

こんにちは、うさぎです(・∀・) 妊娠3週目までの妊娠超初期症状についてまとめます。 忘れないうちに書いときたい(;´∀`) 自分も妊娠検査薬の陽性を見るまでは、毎日のように妊娠超初期症状について検索していたので、何かの参考になれればと思います。 あ…

高温期16日目:今周期まとめ

こんにちは、うさぎです(・∀・) 今周期のまとめを記載します。 ◎基礎体温(昨日まで) 高温期がジグザグしたものの、高温期11日目あたりから安定。 生理予定日前後からはいつもより高い体温へ。 ◎タイミング D9、D11、D13、D17、D20、D22 ◎Xデー 排卵検査薬…

高温期15日目:フライング終&初診はいつ?

こんにちは、うさぎです(・∀・) 高温期15日目、36.98℃(前日+0.03℃)です。 前半かなりジグザグしていた基礎体温ですが、妊娠検査薬で陽性がでたあたりから安定してきたように思います。 さて、3日間の旅行を終えて最初に行ったフライング検査です。 結果は…

高温期12日目:フライング3.5/ドゥテスト

こんにちは、うさぎです(・∀・) 今回は予約投稿なので基礎体温はお休みです。 昨日(5/20:高温期11日目)の投稿が終わったあとのこと。 ※以下すべて5/20の出来事です。 そういえば、明日からの外出にあたり、フライング陽性のこと旦那さんに言うべき?と悩…

高温期11日目:フライング③

こんにちは、うさぎです(・∀・) 高温期11日目、36.72℃(前日-0.07℃)です。 また下がったけど、下がり幅は小さくなってきたかな? さて、今日のフライング。 昨日は幻の線が見えましたが…今日はどうだろう。 今日も朝二の尿でチェック。 結果は… う、薄い!…

高温期10日目:フライング②

こんにちは、うさぎです(・∀・) 高温期10日目、36.79℃(前日+0.16℃)です。 今周期はほんとうにジグザグしてます…(´・ω・`) さて、昨日から始めたフライング。 今日は高温期10日目。 そろそろ陰性だとソワソワする時期です。 昨日真っ白だったしな…どうだろう…

高温期9日目:フライング開始

こんにちは、うさぎです(・∀・) 高温期9日目、36.63℃(前日-0.12℃)です。 ジグザグは続くよどこまでも(;´∀`) 高温期も9日目になりました。 ジグザグの高温期に不安しかありません… 今週末(土曜〜月曜)に遠出の予定があり、もし妊娠しているならその前…

高温期8日目:妊娠超初期症状にはまだ早い

こんにちは、うさぎです(・∀・) 高温期8日目、36.75℃(前日+0.13℃)です。 順調にジグザグしてますorz 昨日あたりから、足の付け根(身体の前側)に鈍い痛みがあります。 たまにぴりっとするときもあったり。 でも、一般的にまだ着床時期なわけで。 症状が…

高温期7日目:ジグザグの高温期

こんにちは、うさぎです(・∀・) 高温期7日目、36.62℃(前日-0.14℃)です。 このジグザグ、すっごく不安になります(;´∀`) 妊娠すると「いつもより高温期が高い」とか、「いつもより安定してる」とか言いますよねorz 普段は、前半安定、後半ジグザグ、なの…

高温期6日目:ふとんの衣替え

こんにちは、うさぎです(・∀・) 高温期6日目、36.76℃(-0.06℃)です。 高温期を維持しててホッとしています。 休日の朝は8時9時くらいまでいつも寝てしまっていたのですが、昨日今日は暑くて7時前には起きてしまいます(;´∀`) まだ冬用の布団だからです…

高温期5日目:高温期の数え方

こんにちは、うさぎです(・∀・) 高温期5日目、36.82℃(前日+0.27℃)です。 今度はぐんと上がりました。 このまま段々と下がっていったらどうしようかと思ったので一安心(;´∀`) ところで、高温期の日数についてなんですが。 今回は排卵検査薬の結果が微妙…

高温期4日目:結婚記念日

こんにちは、うさぎです(・∀・) 高温期4日目、36.55℃(前日-0.1℃)です。 また下がってます(´・ω・`) 早くもダメダメな予感…。 先日、結婚1周年の記念日がありました。 普段のお礼をかねて、旦那さんの好きな料理と、感謝の手紙をあげました( ´艸`) 結婚1…

高温期3日目:はじめてのおつかい

こんにちは、うさぎです(・∀・) 高温期3日目、36.65℃(前日-0.05℃)です。 じわじわ下がっている…。 が、高温期の水準ではあるので、やっぱり高温期に入っていることは間違いないみたいです。 昨日は日テレで「はじめてのおつかい」が放送されましたね。 昔…

高温期2日目:排卵検査薬陰性?でも高温期突入??

こんにちは、うさぎです(・∀・) 高温期2日目、36.70℃(前日-0.06℃)です。 昨日まで「排卵検査薬陰性だった(´・ω・`)」とか書いておきながら何のこったい、て感じですが。 昨日の朝、実は基礎体温がぐんと上がってました。 でも排卵検査薬陰性だしな〜と思っ…

D21:お風呂の時間

こんにちは、うさぎです(・∀・) 排卵検査薬の結果:陰性 今日も陰性です。 排卵予定日まであと2日。 まだ陰性ということは排卵日も遅れるのか…?(´-д-`) 昨日ブログの記事を書いてそのまま投稿せず終わってましたorz 毎日更新を目標にしてたのですが、あっ…

D19:排卵日を待ちわびる

こんにちは、うさぎです(・∀・) 排卵検査薬の結果:陰性 前の周期ですと、D18には陽性、D19には濃い陽性だったんですが、陰性です(´-д-`) 昨日の陰性で「濃くなってきたかも」なんて思ってましたが、これはまだかかりそう… ちなみに、アプリの予想排卵日はD2…

D18:温泉

こんにちは、うさぎです(・∀・) 排卵検査薬の結果:陰性 濃くなってきたような気がするので、もう少ししたらXデーになりそうです。 昨日から今日にかけて、近場の温泉施設へ泊まりにいってきました(*´ω`*) 温泉の種類もたくさんあって、お風呂入ってご飯食…

D17:母の日コフレ

こんにちは、うさぎです(・∀・) 今日の投稿は予約投稿なので、排卵検査薬の結果はお休みです。 うまく投稿できているかドキドキです。 母の日と前倒し父の日のプレゼントについて、先日購入して配送したので記載します。 父の日は獺祭のお酒セット。(先日記…

D16:最近買ったお茶

こんにちは、うさぎです(・∀・) 排卵検査薬の結果:陰性 今日の分は昨日書き溜めていたので長いです。 (旦那のお風呂中にこそこそしなくてよいので(笑)) うさぎ家にはコーヒーと紅茶が常備されています。 コーヒーは旦那さん、紅茶は私の分です。 私はい…

D15:風の強い日

こんにちは、うさぎです(・∀・) 排卵検査薬の結果:陰性 昨日は、私の住んでいるお茶県は大変風が強い夜でした。 去年の台風よりよっぽど風が強かった… 現在住んでいるお家は木造のアパートです。 そのせいか、風が強い日はガタガタと壁や窓がなり響きます。…

D14:GWはチャンス?

こんにちは、うさぎです(・∀・) 排卵検査薬の結果:陰性 今日は夜の生活について。 (こう書くと露骨ですね!(;´∀`)) 平日はやっぱり疲れもありますし、夜のタイミングは週に1〜2回。 Xデー付近はお互い意識してタイミングをとるようにしますが、頑張っ…

D13:出産祝い

こんにちは、うさぎです(・∀・) 排卵検査薬は昨日から始めたので、今日から結果を書いていこうと思います(*´ω`*) D12夜 陰性 D13夕方 陰性 友人に赤ちゃんが生まれたので、今日は出産祝いを買いに行きました! 生まれたばかりなので、身長計つきのガーゼタ…

D12:感謝の日

こんにちは、うさぎです(・∀・) うさぎ家では毎月、旦那さんがご飯を作ってくれる日があります。 お昼ご飯だったり夕ご飯だったり、月によってまちまちですが、旦那さんがご飯の準備から片付けまでをやってくれる日です。 旦那さん曰く、感謝の気持ちと、自…