うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

高温期12日目:フライング3.5/ドゥテスト

こんにちは、うさぎです(・∀・)
今回は予約投稿なので基礎体温はお休みです。


昨日(5/20:高温期11日目)の投稿が終わったあとのこと。
※以下すべて5/20の出来事です。



そういえば、明日からの外出にあたり、フライング陽性のこと旦那さんに言うべき?と悩み始めました。
今回の外出は九州までお出かけです。
移動は新幹線ですし、ずっと座っていればよいので言わなくてもいいかな〜と思ってました。

というか、あくまでフライングなので、科学流産なんてことになったら旦那さんも悲しみそうで(;´∀`)
しかも外出中は共通の友人に会ったり、別の友人に出産祝いしにいったり、義両親とごはんに行ったりとイベント盛りだくさん。
ここでもしうっかり口を滑らせてしまったら、もし悲しい結果になったときに火消しが大変( ;∀;)

※以前繋留流産した際、実両親、義両親に妊娠していることを告げていたためにその後色々心配をかけてしまったのですorz
 このときは心拍確認できてから伝える予定だったのですが、お盆と重なったため、胎のう確認ができた段階で知らせてしまっていました…



でも、自分だけがこの事実を知った状態でいいのかな?
たとえ残念な結果になったとしても、今、着床したことは事実。
二人で頑張った結果です。
むむむ…。

悩みながらスーパーへ夕飯の材料を買い出しに出かけました。
昨日は5/20。イオンのお客様感謝デーです。

なんでも5%OFF…5%OFF…
そのとき、ピッコーンとひらめきました。


よし、ドゥテスト買おう。


自分でもなんでその結論に達したのかと後で突っ込みましたが(笑)
旦那さんに話すか迷っている一番の理由は、「妊娠検査薬の結果が薄すぎること」です。
フライングですし、こんなものだよな〜と思っているものの、薄いと不安なわけで。
旦那さんを不安にさせたくないな〜という気持ちが大きいのです。

しかーし!
Luckytestは結果が薄く出るらしく。
じゃぁ、他の検査薬で試したらどうだろう?
今なら5%OFF!!

というのが私の頭の中で駆け巡りました(笑)



家に帰り、さっそくチェック。
ドゥテストは生理予定日から1週間後に使える妊娠検査薬です。
これでも反応がでたら少し安心するかも。
ドキドキ…





妊娠検査薬の写真です↓







線ある…( ;∀;)
むしろLuckytestより全然反応いいんですけど…
Luckytestは早期妊娠検査薬なのに…
安いのはいいですが、やっぱり普通の妊娠検査薬の方がいいんですかねorz

なんだか急に安心してしまったので、旦那さんにも共有しようと思います。
これで旅行中にもし体調が悪くなっても大丈夫。
リセットした場合も、二人で次に生かそうと思います。

次の更新は5/24(高温期15日目)の予定です。
お付き合いいただけますと嬉しいです(*´ω`*)





ブログランキングに参加中です♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村