うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

D12:感謝の日

こんにちは、うさぎです(・∀・)


うさぎ家では毎月、旦那さんがご飯を作ってくれる日があります。
お昼ご飯だったり夕ご飯だったり、月によってまちまちですが、旦那さんがご飯の準備から片付けまでをやってくれる日です。

旦那さん曰く、感謝の気持ちと、自分がやる側になって大変さや面倒さをちゃんと感じたいのだそうです。
こういった気持ちを表現してくれる旦那さんは本当に素晴らしいと思います( ´艸`)

そして、人に作ってもらったごはんは本当においしい!!!
今日はシュウマイを作ってくれたのですが、パリパリふわふわで美味しくて、食べ過ぎました(笑)
いつもとっても美味しいご飯なので食べ過ぎてしまいます…

旦那さんは「いつもご飯を作ってくれてありがとう」
私は「感謝してくれてありがとう、また明日から頑張ります」
とやりとりできるので、この習慣はずっと続けようね、と夫婦で話しています(*´ω`*)

明日からまた頑張るぞー!



ブログランキングに参加中です♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村