うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

高温期16日目:今周期まとめ

こんにちは、うさぎです(・∀・)


今周期のまとめを記載します。

基礎体温(昨日まで)


高温期がジグザグしたものの、高温期11日目あたりから安定。
生理予定日前後からはいつもより高い体温へ。

◎タイミング
D9、D11、D13、D17、D20、D22

◎Xデー

排卵検査薬は使っていたものの、陽性を確認できず(´-д-`)
唯一検査薬を使わなかった、D17で陽性になったと仮定すると、D18orD19がXデー。
基礎体温が高温期ゾーンに入ったのはD21。


◎妊娠検査薬


高温期9日目は陰性。
高温期10日目に幻の線。
高温期11日目にうっすら陽性。


◎総括
今回、Xデーをうまく見つけられませんでした。
その分、タイミングを多めに取ったことが結果よかったのかなと思います。

◎今周期でやっていたこと
ルイボスティー
オリゴ糖
・腹巻き
・湯船につかる
★サプリ(マルチビタミン
★旅行(温泉)

★は今周期だけやっていたことです。
特に、前回妊娠時にもXデー付近に旅行(温泉)に行っていました。
温泉につかってリラックスできたこともよかったのかもしれません。



今のところあまり妊娠症状はないです。
が、今日は異常に眠く、朝旦那さんを見送ったあと今まで寝ていました…(;´∀`)
6時間て…寝過ぎorz




ブログランキングに参加中です♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村