うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

D2:科学流産まとめ

こんにちは、うさぎです(・∀・)


科学流産になって2日目。
昨日から、出血量は通常の生理と変わらない状態です。
ただ、生理痛が…重い( ;∀;)

特に昨日はうんうん唸ってベッドに横になってました…
最近は生理痛の薬に頼ることもなかったのですが、今回ばかりは発動。
薬が切れるとまた唸る、という感じでした。

普段より下腹部痛が重い感じです。
身体を丸めると楽になるので、丸まってます。

今日は昨日よりましですが、昨日の夜はあまり眠れず、またもやゴロゴロしております。

旦那さんも配慮してくれて、ご飯の用意をしてくれました( ;∀;)
ありがたや( ;∀;)
ゴロゴロしている妻に呆れることなく心配してくれて、本当に優しい旦那さんだなぁと感動です。




さて、科学流産についてですが、今思うと兆候だったかな?ということを記載しておきたいと思います。

①妊娠検査薬が薄い
高温期11日目くらいまでは薄くても違和感なかったのですが、やはり高温期15日目になっても薄かったのは兆候だったのかなぁと。
以前は生理予定日にチェックすると、終了線が出る前に判定線出るくらいでしたし…

②生理前の症状が現れる
高温期15日目から、おりものが増え、胸が張るようになりました。
妊娠症状かな?なーんて思ってましたが、今思うといつもの生理前症状だったです(;´∀`)
実際、高温期16日目からがくがくっと体温下がっていきましたし、身体の中で生理の準備が進められていたのかもしれません。


たいした内容ではありませんが、どなたかの参考になれば幸いです。


科学流産をちゃんと確認したのは今回が初めてですが、フライングしなければよかったな〜とは思っていません。
陽性が出て嬉しかったですし、旅行中も身体に気を配ることができました。
なにより、受精する力があると改めて教えてくれたわけですし(*´ω`*)


今周期はおそらくタイミングがとれないのですが、排卵検査薬はしっかり毎日やっていこうと思います。
科学流産後の排卵日がずれたりすることもあるかもしれないので、これもメモがわりに残していこうかと!

お付き合いいただければ幸いです(*´ω`*)



ブログランキングに参加中です♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村