うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

D1:化学流産でした

こんにちは、うさぎです(・∀・)


本日リセットしました( ;∀;)
昨日、茶おりが出てからお腹がきゅーっと痛くなり、あぁこれは生理痛かもなってぼんやり考えてました。

今朝もじわじわと痛く、その割に朝イチは出血もなく、はらはらしっぱなし。
その後、昼前に出掛けたところでお腹の痛みに襲われ、家に帰って横になっていたところ、出血が始まりました。

不思議なもので、出血するまでは、赤ちゃん無事だろうか、とか、また流産なんて、とか、ぐるぐると考え込んでいたのに、いざ出血すると、すっと冷静になってきました。

初期の流産は仕方のないこと。
化学流産は流産の一種ではなく、あくまで遅れてきた生理。
手術が必要になったりしない分、私のことを考えてくれたのかもしれない。


いつもより生理痛が辛いので寝て過ごしていますが、精神状態はわりとすっきりしています。
来月の排卵日付近は旦那さまが出張なので、妊活はおやすみになると思いますが、子宮を休めるにはいいかもしれないです。

またゆっくり頑張っていきたいと思います。
よろしければお付き合いくださいませ!




ブログランキングに参加中です♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村