うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

高温期2日目:排卵検査薬陰性?でも高温期突入??

こんにちは、うさぎです(・∀・)
高温期2日目、36.70℃(前日-0.06℃)です。


昨日まで「排卵検査薬陰性だった(´・ω・`)」とか書いておきながら何のこったい、て感じですが。
昨日の朝、実は基礎体温がぐんと上がってました。
でも排卵検査薬陰性だしな〜と思って、計り間違いだと決めつけていたのですが…

今日も高いまま。
おや…???

現在の基礎体温がこちら。
 

排卵検査薬の写真がこちら。
 


今使っている排卵検査薬は、判定線と同じ濃さでないと「陽性」とはなりません。
前の周期では実際に、判定線と同じ濃さ、あるいはそれより濃い線になっていました。

今回、5/6(D17)だけ排卵検査できていないんですよね…。
そして、5/7(D18)の基礎体温も計れていません。

ということは、5/5 9:00 ~ 5/7 22:00 の37時間の間に排卵が起こって、5/7の朝の基礎体温は実はガクッと下がっていたのかなぁ…。


前の周期では、約3日間陽性が出ていたので油断しました(´・ω・`)
タイミング自体はD17にたまたま取れましたが、あとはD13、D20に取っているので、こっちは可能性低そうです。
今回、排卵日直後もタイミング取るつもりだったのにできませんでした('A`)


やっぱりちゃんと毎日やらないとだめですね。
今回駄目だったとしても、次回につながるいい勉強になりました!

といいつつ、明日体温が下がったらどうしよう(;´∀`)



ブログランキングに参加中です♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村