うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

D21:お風呂の時間

こんにちは、うさぎです(・∀・)


排卵検査薬の結果:陰性


今日も陰性です。
排卵予定日まであと2日。
まだ陰性ということは排卵日も遅れるのか…?(´-д-`)

昨日ブログの記事を書いてそのまま投稿せず終わってましたorz
毎日更新を目標にしてたのですが、あっさり崩れてしまった…(´д`、)


今日の話題はお風呂について。
妊活の一環で湯船につかるようにしているのですが、いつもついつい長風呂してしまいます。
旦那は湯船につかりながらスマホでアニメを見ているようで、長いときは1時間以上。
私は他の方のブログ巡りをしたり、スマホで本を読んだり。
本を読んでいるときは私も1時間くらい入ることも(;´∀`)

最近は暑い日もあるので、お互い30分〜45分くらいまで縮みましたが、冬は本当に長くて、夕ご飯を食べたらお風呂に入ってそのまま就寝って感じでした。
去年の夏はずっとシャワーだったので、それこそ1時間で2人ともお風呂終わっていたのに、冬はトータル2時間〜3時間でしたから('A`)

ご夫婦で一緒にお風呂入る方は、このすれ違いをなくすという意味もあるんだなと感じた今日このごろです。

…でも、うちのお風呂は狭いし何より恥ずかしいからやっぱり無理だな…(;´∀`)



ブログランキングに参加中です♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村