うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

D16:最近買ったお茶

こんにちは、うさぎです(・∀・)


排卵検査薬の結果:陰性

今日の分は昨日書き溜めていたので長いです。
(旦那のお風呂中にこそこそしなくてよいので(笑))


うさぎ家にはコーヒーと紅茶が常備されています。
コーヒーは旦那さん、紅茶は私の分です。
私はいつも「ルピシア」さんで紅茶を買っています(*´ω`*)

去年までは東京に住んでいて、近くに店舗があったので、お茶の試飲をしながら新しいお茶に出会うのが楽しかったのですが、現在は残念ながら近くに店舗がありません(´-д-`)
ということで、通販で購入しています。
5400円以上で送料無料なので、まとめ買いしています!

本当は買ったら2ヶ月くらいで飲んでしまった方がいいみたいなのですが、如何せん私しか飲まないので、全然減りません(;´∀`)
しかも自分で飲むときは2回まで茶葉を使うのでいっそう減らない。
フレーバーがあるものだと2回目もそこそこ美味しく飲めてしまう。
貧乏舌かもしれない(笑)

前買ったのいつだっけ…と調べたら、なんと8月でした!!Oh…('A`)

今回買ったのは以下。
以前は普通のお茶を買っていましたが、去年からルイボスやデカフェのものを買うようになったので、まだまだ試していないお茶がたくさんあります。
新しいお茶も楽しみ!

ルイボスティー
・ピーチメルバ 50g×2
 リピ買いNo.1。桃の香りと、ほのかに甘くて大好きな味( ´艸`)
・オーガニックルイボス ナチュラル 50g×2
 リピ買いNo.2。癖が少ないので、フレーバーに飽きたときなどによく飲みます。
・キャラメル&ラム 50g
 癖が強そうですが、試し買い。
・ヤミー 50g
 ストロベリーとバニラの香りなのでかなり甘そう。ミルクティーによさそう!

デカフェ

デカフェ白桃 50g
デカフェアールグレイ 50g
 どちらも以前飲んでいたお茶のデカフェ版です。多分デカフェでも差はあまりないと思うので、気に入ればリピ買いしたいと思います( ´艸`)


ちなみに、ルピシアさんは夏と冬に福袋を発売しています。
夏の福袋は、通販は6/20、店頭は6/24に販売するようです。
3240円で6480円相当、5400円で10800円相当など、いくつかあります。
ティーバッグとリーフで選べますし、フレーバードや緑茶なども選べます♪
私は以前は店頭で買っていたので、中身も見せてもらって選んでました(*´ω`*)

今回は福袋発売前にお茶葉が切れてしまったので買い足しましたが、冬にはまた福袋を買おうと思います!
もし気になる方がいらっしゃいましたらルピシアさんのHPへどうぞ♪
ルピシア



ブログランキングに参加中です♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村