うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

年賀状手配。今年はしまうまプリントにしました!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



なんとなんと、楽天でまた買い回り開催中です!
今月はスーパーセールもあり、ポイントバック祭もありで盛りだくさんですね。


今回は「大感謝祭」という名称みたいです

年末年始の帰省がなくなったので、買い回りに参加してもよいのですが…
なにせ買うものが少なくて(;´∀`)
せっかく参戦するなら、せめて5店舗は達成したいところ。

というわけで、今回は参加を見送ります!
次回が1月の上旬だといいのですが…
ここでうっかり下旬くらいまでなかったら、ドラッグストアで買い足すかも。



さて、本日の話題は年賀状についてです。

 



久々の年賀状

実はここ数年喪中が続いていたので、しっかりした年賀状は久しぶり。

どこで手配しようかな?とウキウキでした(*´艸`*)

特に今年はコロナでなかなか親戚や友人とも会えず。
近況報告できる唯一の機会かなと思います。

きっと今年は写真付き年賀状にする人が多いんじゃないかな?
むしろ私が友人の写真をみたいです。
皆写真つきで送ってくれ〜!!(;O;)


我が家の今年の年賀状は「しまうまプリント」にしました!

www.n-pri.jp




しまうまプリントにした訳

最初に候補を考えたのは

  • しまうまプリント
  • みてね年賀状
  • おたより本舗

でした。

「みてね」は普段つかっているアプリだし、よさそうだなと思っていたのですが…
実は去年、サンプルを取り寄せていて。
はがきに写真が貼り合わせてあるタイプだったのですが、端っこがめくれてしまっていたのです(;´∀`)
それがすこし残念で、今年は違うサービスにしてみたいなと(´ε` )


おたより本舗は、去年喪中はがきで利用。
送付先データもあるし、このままここにしようかな?と思ったのですが…

以前フォトブックを頼んだしまうまプリントにすることに。

このときの印刷がけっこうきれいだったのが記憶に残っていて。
写真を重視するならしまうまにしたいなと(*´艸`*)
usagi-time.hatenablog.com

 



価格比較

  • しまうまプリント
  • みてね年賀状
  • おたより本舗

の価格比較をしてみました。

※30枚印刷した場合で比較
※各種割引は記事作成時点のもの

  しまうま みてね おたより本舗
基本料金 1,980円  無料 無料
印刷代 1,050円
※50%OFF
※写真仕上げ
2,850円
※5%OFF
約3,500円
※デザインによる

はがき代

1,890円 1,890円 1,740円
送料 無料 450円 無料
オプション 宛名:無料 宛名:無料 宛名:無料
写真仕上げ:38円/枚
割引 - - 感謝割35%OFF
会員割14%OFF
※我が家は2年目
※対象は印刷代のみ
合計 4,920円 5,190円  4,665円


価格としては結構似てますね。
ハガキ代を除けば3,000円くらい。

これを高いと感じるか安いと感じるか…

我が家の場合はというと
家にあるプリンタはそんなにいいものではなくて、写真印刷には不向きです。
家での印刷を実現しようとすると、プリンタの購入から必要。

そう思うと、3,000円は全然許容範囲です!!



注文から届くまでが早い

ということで、さくっとネットで注文。
写真データは、年に1回の家族写真です(*´艸`*)

usagi-time.hatenablog.com

 

届くのがすごく早くて、数日後には手元に届きました。
先程HPで確認したところ、現在は発送までに3日程度かかるようです。
早めに印刷すると届くのも早くなるのかもしれません。
オプションで特急仕上げもあるようです


梱包はこんな感じで届きます。

f:id:usagi_k:20201214114408j:plain


お豆腐みたいだなと思ってしまいました(*´艸`*)

印刷はやっぱりキレイ!!

写真仕上げはフチなし&貼り合わせ。
はがきに厚みもあってなんだか高級感があります。
実際に発送してみて、端っこがめくれたりしなければよいのですが…



まとめ

以上、今年の年賀状についてでした。

ひさびさの年賀状になんだかワクワクが止まりません。
やっぱり年賀状って素敵な文化ですね(*´艸`*)
皆の年賀状も楽しみ!!


あとは忘れずに投函しようと思いますヽ(=´▽`=)ノ
すでに投函してもOKっぽいので、クリスマスまでに投函しておこう!




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@3歳&1歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ