うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天スーパーセールで買うもの【2020年12月①】

こんにちは、うさぎです(・∀・)



本日から楽天スーパーセールが開催ですねヽ(=´▽`=)ノ
先月下旬に開催されていた、ブラックフライデーやイーグルス感謝祭をスルーした我が家。

今回はやっとお買い物できるのでワクワクです!
ただ今のところ、もしかしたら完走は難しいかも…?
買いすぎないように来月に回したりしていたら、意外と店舗数が減りました(;´∀`)

前編は5日、後編は10日にお買い物予定です。
5の倍数デーなので(*´艸`*)



ではでは早速、今回の買うものリストをまとめます!

 



①楽天24


洗剤系をいくつかと、えーくんのおむつ。
おむつはいつも4袋セットのものを購入していましたが、在庫が多めにあるのでバラで購入します。



あと私のメイク落としを。
ポイントメイクリムーバーはここ1年くらいずっとこれです♡



②③クリスマスプレゼント:絵本



メインのクリスマスプレゼントは前回の買い回りで購入済み。
消防車を2台ゲットしました(*´艸`*)

予算までもう少しあったので、追加で絵本を1冊ずつ購入することに。
こーくんには我が家にあるしかけえほんシリーズを。
えーくんには、びろびろ〜っと車が出てくる絵本を。

乗り物大好き兄弟、喜んでくれるといいな!



④こーくんの靴



9月頃に15.5cmを購入済み。
次はもう少し先でもいいのですが…
キツくなってからでは遅いので、早めに購入しておくことにしました!

今回はシンプルに黒を購入。

今までの購入履歴でいくと
13.0 グレー
13.5 黒+金
14.5 グリーン
15.0 黒
15.5 ブルー

なので、大体1サイズおきに黒を買ってますね(*´艸`*)



⑤ヘアケア



シャンプーとトリートメントは最近ずっとリピートしています。
春にドラッグストアで購入してから惚れ込んでしまって(*´艸`*)

トリートメントの方が消費が早いので、トリートメントは2つ購入。

それから、ヘアオイルも今回は買ってみました!
いつもはミルボンのエルジューダを買うのですが、シャンプーと合わせたらよりよいかな?と。
ミルボンよりお手頃なのも嬉しいです。



まとめ

一旦前半はここまで。

後半に予定しているのは…

  • タオル総とっかえ
  • 夫友人への出産祝い

あたり。

今回は7〜8店舗くらいになりそうです。

いつもならストック切れになったらすぐ購入していたものを、気持ち購入を待ってみることにしたのが大きいかも。
今月はコストコでも消耗品を購入したので、楽天では節約を意識してみました。

無理に完走を目指さず、必要なものだけしっかり買っていこうと思います!

ただし、大きな買い物をした場合はできるだけ完走を目指してポイントゲットしよう(*´艸`*)



前回の買い回りはこちら

usagi-time.hatenablog.com

usagi-time.hatenablog.com

 

 

去年はこちら 

usagi-time.hatenablog.com

usagi-time.hatenablog.com

 

 






過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@3歳&1歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ