うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2020年、今年読まれた記事ランキング!

 

こんにちは、うさぎです(・∀・)



こーくんが冬休みに入り、ドタバタの日々を送っています\(^o^)/
年内は予約投稿もあるので大丈夫そうですが、年明けはぱたっと更新が止まりそうな気配…

そのときは夫が仕事始めに行ってから再開することにします(`・ω・´)ゞ



さて、本日の話題は今年読まれた記事についてです。
今年更新した記事で、アクセスが多かった記事についてまとめます!

 




2020年読まれた記事:第10位〜第6位

ここは一気に載せちゃいます!

第10位

困ったときはお互いさま、ご近所さんと助け合い - うさぎブログ。

2020年3月の記事です。

コロナで紙製品が品薄になった頃、ご近所さんと助け合いをした話。

親族が近くにいない我が家にとって、ご近所さんとの付き合い方を考えるいいきっかけになりました。
今後も適度に「おせっかいおばちゃん」でいこう(*´艸`*)



第9位

こどもちゃれんじを解約しました!最新号レビュー - うさぎブログ。

2020年2月の記事です。

幼稚園に入ったらやる時間がないだろうと思って、解約しました!
結局このあと、自粛期間中に2ヶ月だけ再入会。
そして10月号から現在までまた入会していますヽ(=´▽`=)ノ


第8位

1歳誕生日にやったこと&プレゼント - うさぎブログ。

2020年5月の記事です。

えーくん1歳の誕生日ですね!
まだ今年の話なのか…なんだか遠い昔のようです。

夫実家にFaceTimeで中継しながら選び取りなどやりました!
私実家には別途動画で共有


第7位

入園式用のスーツを買いました! - うさぎブログ。

2020年1月の記事です。

試着だけのつもりがうっかり購入(笑)
今後もハレの日に活躍してもらいますヽ(=´▽`=)ノ


第6位

2人育児:現在の1日の過ごし方 - うさぎブログ。

2020年1月の記事です。

こーくん2歳えーくん0歳。
トイトレに奮闘しつつ、えーくんが抱っこマンの時期です(;´∀`)
こんな時期もあったなぁ…



2020年読まれた記事:第5位

usagi-time.hatenablog.com

 

第5位は1000記事到達したご報告でした!

過去記事のまとめを載せていたので、ここから過去のものを読んでくださった方も多かったのかな?

以前は平日はほぼ毎日更新していたのですが、今年は水曜日は更新をお休みすることが多かったです。
やっぱり2人育児が本格化するとドタバタで(;´∀`)

2000記事到達するとしたらずーっと先になりそうですね。
そのときまでブログを続けていたいな〜!



2020年読まれた記事:第4位

usagi-time.hatenablog.com

 

4位はご褒美スタンプカードの記事でした。

これは本当にやってよかったです。
コロナで精神的にもなんだかどんよりした日々だったので、ご褒美がモチベーションになりました!

夫はあまり続かなかったのですが、私はずーっとちまちまやっています。
ご褒美で色々買えて嬉しいです(*´艸`*)
2〜3ヶ月に1回ご褒美と交換しています

心が疲れていると、物欲も減りがちでした。
でもスタンプカードのおかげで、次は何買おうかな?と考えている時間が楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ

来年もスタンプカードは継続します!!



2020年読まれた記事:第3位

usagi-time.hatenablog.com

 

3位はマイナポイント関連でした。
こーくんえーくんもマイナポイントが受け取れると知って申請した記事です。

このあと無事カードが発行されまして、家族4人分しっかりポイントゲットしました(*´艸`*)

子どもたちの写真はスマホで撮影。
10年後に更新するときは全然違う顔になってるだろうなぁ…



2020年読まれた記事:第2位

usagi-time.hatenablog.com

 

2位はUNIQLOでした。
このとき買ったアイテムは秋に大活躍でした!
シャツテールTは今もバリバリ活躍しております(*´艸`*)

最近だとこちらもUNIQLO購入品です。

usagi-time.hatenablog.com




2020年読まれた記事:第1位

楽天で買うものリスト

1位は楽天関連の記事でした〜!
買うものの参考にしていただいているのかな?
お役に立てていればよいのですが(*´艸`*)

ちなみに買うものリスト系でアクセスが多かったのはこのあたり。

usagi-time.hatenablog.com

usagi-time.hatenablog.com

usagi-time.hatenablog.com




まとめ

以上、今年読まれた記事ランキングでした!

あ〜こんなこともあったなぁ
なんて思い返しながらまとめてしまいました(*´艸`*)

今年はコロナで1年があっという間でしたが、1つ1つ振り返ってみるとやっぱり子供たちの成長を感じますね。
1年の振り返り記事などでそこらへんはまとめようと思います(`・ω・´)ゞ




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@3歳&1歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ