うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

【3歳&1歳】今年のクリスマスの様子

こんにちは、うさぎです(・∀・)



冬休みに入ってまだ1週間もたっていないのに…
早くも体力精神力が削られ始めています\(^o^)/

夫の年末年始やすみまであと数日。
なんとか乗り切らねば!

夫は年明けに数日年休を取るようなので、年明けはゆっくりまったり過ごしたいと思います!



さて、本日の話題は先日のクリスマスについてです。

 



今年のクリスマスプレゼント

今年サンタさんが用意してくれたのはこちら

こーくん



えーくん



それぞれに

  • ブリオの音が出る消防車
  • のりもののしかけ絵本

という組み合わせでした。
喧嘩しないように配慮した結果です(*´艸`*)


あとは親族などからこんなものも。



トミカは早めに届いていたので、先に開封。
意外と信号機にハマってました(*´艸`*)



クリスマス当日の反応

前日には1時間に1回くらい
「サンタさんくる??」
と聞きまくっていたこーくん(*´艸`*)

朝はゆっくり寝ていたのですが、
「こーくん、今日はサンタさんが来る日だよ」
と声をかけたら、文字通り飛び起きてました(笑)

そしていそいそとリビングへ。

部屋の片隅に置かれたプレゼントを発見!
撮影しそびれたので、サンタ業の合間の写真です。夫が見切れてる\(^o^)/

f:id:usagi_k:20201225093637j:plain


そしてこーくん、サンタさんのでかさにビビる(笑)

親戚がプレゼントと共に送ってくれた袋だったのですが、なんだか怖かったみたいで(笑)
しばらく遠巻きに眺めていました(笑)

その後無事プレゼントの開封へ。
あけるたびに、「わ〜!のりものだぁ〜!!!」と大興奮。
えーくんも鼻息荒くプレゼントを掴んで離しませんでした(笑)



1日ずーっと遊んでました

2人ともとても気に入ったようで、ずーっと遊んでました(*´艸`*)

f:id:usagi_k:20201225094118j:plain


消防車は取り合いになるかな?とドキドキしましたが、ちゃんとお互いの消防車がわかっている様子。
どちらも音が鳴るので、2人で音を鳴らしながら追いかけっこしたり。

親戚がくれたレゴは、小さな車が3台、ヘリコプター、信号機が作れるもの。
今まで持っていたレゴには車のパーツが1つしかなくて、よく取り合いになっていました。
それが一気に3つも増えたので、すごく助かりました♡(;O;)

しばらくこのクリスマスプレゼントで遊んでくれますように…!!!



まとめ

以上、今年のクリスマスまとめでした。

こーくんが遊びながら、「これサンタさんがくれたねぇ♡」と嬉しそうに話すのが癒やし(*´艸`*)

もう少ししたらまた喧嘩タイムに入りそうな気もしますが、つかの間の平和を楽しみたいと思います!



来年はさすがにこーくんからリクエストがくるようになるかな?
今年からくるかと思っていたのですが、サンタさんに何をお願いする?と聞いても思いつかない様子で(;´∀`)

おもちゃ屋さんに連れて行ってしまうと、目の前にあるもの全部欲しいと言いそうで連れて行けず(;´∀`)
要望を聞き出すのがなかなか難しい。



ちなみに、クリスマスディナーは全然頑張らなかったです(笑)
子どもたちはハンバーグ、大人はステーキ。
あとの副菜などはいつも食べているようなもの。
とりあえず喜んで食べてくれたので良しとします(*´艸`*)




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@3歳&1歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ