うさぎブログ。

2015年5月に結婚し、夫の勤務地である東海地方へ。 2017年3月生まれの男の子(こーくん)がいます。

1歳3ヶ月:とんでもなく好きなもの

こんにちは、うさぎです(・∀・)



楽天ユーザーの皆さん、なんと今週末からお買い物マラソンですってよ…!

さすがに今回買うものはないかなぁ。
スーパーセール後は買うものリスト真っ白です(;´∀`)
といいつつ、念の為買うものはないかチェックしておこうと思います!



さてさて、今日はこーくんの好物の話。
実は最近、めちゃめちゃ好きなものができたのです。
それさえあれば満足するレベルで大好きなもの。
それは…



焼海苔!!



1歳になる前、白ごはんを一時期なかなか食べないことがあって、そのときも焼海苔を活用していました。
が、そのときはそこまで好き好きというわけでもなく。
結局海苔を使っても食べてくれないこともあって、海苔効果は薄いかなぁなんて思っていました。

ところが。

最近、よくお弁当を作るようになりまして。
子育てひろばなどでお昼まで食べて帰っています。
※お弁当作りについてはまた別途まとめます!

ごはんはおにぎりにして持っていくのですが、アルミホイルにくっつかないように海苔を巻いていくことにしています。
そこで、朝こーくんの目の前でおにぎりを作っていると…
寄ってくるんです、めっちゃ目を輝かせながら(笑)



もしかして海苔が好きなのかな?と思い、最近は普通に家の中でご飯を食べるときも海苔を巻いて食べています。
すると、海苔を出してくるだけでテンション急上昇(*´艸`*)
早く!早くぼくに海苔を!!と言わんばかりのテンションでして。
おにぎりを食べきっても海苔が食べたいみたいで、ん!ん!と手を出してきます。
口に張り付くと怖いので、ちぎってから渡しているのですが、そこでうっかり手間取ろうもんなら「う〜!う〜!!」と泣いて訴えてきます(;´∀`)
わかったよ、ちょっとまっておくれよ…



我が家の海苔はこんな感じの海苔。
大きな一枚に、ミシン目が入っています。


もともとは夫実家からもらったもので、結構大きいので全然減らなかったんですが…
こーくんが毎食半分以上食べるのと、お弁当の場合は2枚くらい使うのでいきなり消費量が上がりました\(^o^)/
やっぱ有明産だから違うのかな??
私が食べてもかなりパリパリで美味しんです(*´艸`*)
あっ、この商品も有明産だ!
お買い物マラソンで買っておこうかなぁ。



また、こーくんは海苔はパリパリ派のようです。
お弁当で持っていくと、しんなりしているのであまりテンションがあがりません。
今度からタッパーかなにかに海苔を入れて持っていってあげようかな?
後で巻けばパリパリですもんね(*´艸`*)



しかし、あまりにも急に海苔好き、しかもかなりの海苔好きになったので驚きです。
やっぱりパリパリの感触が新しいのかな?
こーくん、ゆで卵が唯一苦手なのですが、卵も海苔で巻けばあっさり食べてくれます!
今後も嫌いなものが出てきたら海苔で巻いていこうと思います(*´艸`*)

夫は、もはやおやつ代わりにもなるんじゃないか?とも言っていました。
たしかに!健康にもよさそう。
というわけで、我が家では海苔を常備品とすることが決定しました!




ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ