うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

1歳3ヶ月:数十年前とおそろい

こんにちは、うさぎです(・∀・)



突然ですが、こーくんは車が大好き。
最初の頃は車輪がついていればOKなのかな?と思ったのですが、電車よりも車が好きだということがわかりました。
最近なんて、お出かけの際はトミカを持っていけばそれで満足してくれます(*´艸`*)
手のひらサイズのもらいもののポーチに2台入れていくのが最近のお決まりです。



そんなこーくんが一番愛してやまないのがこちら。
トミカ 061 パトロールカー 日産 フェアレディZ

買ってもらった日はずっと遊んでいたほどです(*´艸`*)

f:id:usagi_k:20180621093146j:plain

他のおもちゃでももちろん遊ぶのですが、トミカで遊んでいる時間が一番長い気がします。



そんなトミカですが…
なんと先日、葬儀で急遽帰省した夫実家で、夫のおもちゃ箱をお義母さんが出してきてくれました。
お義姉さんの息子さんが来る度に出していて、息子さんは借りて遊んでいたんだそうです。
先日も息子さんがいたので出してくれたようです。

その中身はなんと、車がいっぱい!
電車もありましたが、車の割合が多く、その中でもトミカが多かったです。
こーくんも思わずおもちゃ箱に張り付いて遊んでいました(*´艸`*)



そしてその箱の中から発見したのがこちら。

f:id:usagi_k:20180621093457j:plain実はこれ、手前が夫のトミカ。
しかもパトロールカー 日産 フェアレディZ。
つまりこーくんのと同じものなんです!

30年近く前のものなので、フォルムに年代を感じます(*´艸`*)
まさか同じ車があると思わず、私が一番興奮してしまいました(笑)

夫の許可をもらって、この1台だけ家に持ち帰ることにしました。
30年前のトミカだけど、今でもこーくんは気に入って遊んでいます。
他にもバイクなどもかっこいいのがあったので、今後こーくんがどんどん持ち帰ってきそうです(笑)

大事にとっておいてくれたお義母さんに感謝!
私もこーくんのおもちゃ、思い入れのあるものは大事にとっておこうと思いました。
いつか孫もトミカを買っていたら面白いな(*´艸`*)




ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ