うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

1歳3ヶ月:最近買ったムック本

こんにちは、うさぎです(・∀・)



先日の葬儀や結婚式で活躍したグッズ。
それは、ナイロン製のボストンバッグです。
移動中に必要なこーくんグッズ(おむつ、離乳食、おやつ)をがさっと入れて持ち歩いていました。
普段のお出かけならリュックで十分なのですが、離乳食2食とおやつまで入れると入り切らなくて(;´∀`)
そんな中、容量のあるボストンバッグは大活躍でした!



そのボストンですが、実はムック本のものです(*´艸`*)
旅行とかで使えそうだな〜と偶然買ったばかりのものでした。
ムック本はツモリチサトのこちらです。




あくまでナイロン製なので自立しません。
そのかわり、ガバっと開くのでぽいぽい入れるには便利です。
こーくんと比較してもこの大きさ!

f:id:usagi_k:20180620080354j:plain




また、ナイロン製だからこそ小さく折り畳めるのが嬉しいところ(*´艸`*)
収納ポーチもついてきています。
旅行って、帰りにお土産などで荷物が増えちゃったりしませんか?
そんなときに、1つこういうバッグを持っていったら便利かな〜と思っていたのです。
持ち手が短いものと長いものが2本ついているのも地味に使いやすかったです!



ムック本って本にしてはちょっと高めだけど、その品物が欲しい人からすると割安な感じがします。
一昨年はイルビゾンテのムック本を買ってしまったし、定期的に買いたくなってしまいます(;´∀`)
本屋さんに行くと毎回ムック本コーナーや雑誌付録をチェックしてしまう私でした。
今度からよさそうなの見つけたら楽天ブックスで買って+1倍にしよう(*´艸`*)



なにかおすすめの付録などありましたら教えてください〜!
そろそろ保冷バッグなどが付録になって出てくるんじゃないかと狙っています(*´艸`*)





ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ