うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

1歳3ヶ月:教育テレビの凄さを思い知る

こんにちは、うさぎです(・∀・)



最近、我が家では朝夕にNHK教育テレビがついています。
というのも、教育テレビをつけるとこーくんがじっとしていてくれる率が高いもので(;´∀`)

朝の洗濯やお出かけの準備中、どうしてもちょっとじっとしていて欲しいとき。
夕方の料理中、キッチンに来てほしくないとき。

そんなとき、教育テレビがあればこーくんがリビングにいてくれる…!( ;∀;)
ありがたや…!!!( ;∀;)

とはいえ、15分くらいすると結局飽きて私の方にきちゃうんですが。
でもその15分がありがたくて!
おかあさんといっしょがないと生きていけない〜なんて言っていたママ友の気持ちが今なら少しわかる気がします…!



今朝、いないいないばあっ!をじっと見つめるこーくん。

f:id:usagi_k:20180625092846j:plain
あ、机の上のカオスな状態は見なかったことに…(;´∀`)



あまりにも教育テレビの効果に頼りすぎて、最近はおかあさんといっしょを録画しています。
おかあさんといっしょがいちばん食いつくので、録画しておいて、放送時間以外でも使えるように(*´艸`*)
今の所常にストックが10個はあります!
それを何回も観るという(;´∀`)

音楽やダンスも楽しそうで、そのうちこーくんも踊ったりするのかな?なんて思ったり。
ちなみに夫はブンバボンがお気に入りです。
あっるぱかあっるぱかちょっとおかぴー!



もちろん、おかあさんといっしょやいないいないばあっ!以外でも、食いつく率は高いです。
また、教育として大切なこともたくさん放送されているので、すごくいい番組なんだなぁと今更しみじみ感じるようになりました。
NHKさまありがとう( ;∀;)

でも衛星契約だけは未だに納得いっていないよ!(笑)



今後も困ったときのおかあさんといっしょ、活用していこうと思います!(`・ω・´)ゞ




ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ