うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

1歳2ヶ月:毎日のお出かけ場所

こんにちは、うさぎです(・∀・)



今日からもう6月。
2018年ももう半分まできたんですね、驚きです!
梅雨ももうすぐですね〜、じとじとっとする日々は早めに終わってほしいです(;´∀`)



今日の話題はお出かけ場所について。
実家に帰省する前までと現在では、お出かけする場所に少し変化がありましたのでご紹介しますヽ(=´▽`=)ノ

実家に帰省する前(1歳前)

まだひとり歩きをしていない頃です。
週の半分は、子育て支援施設へお出かけ。
子育て支援施設は、部屋の中で遊ぶスタイルの場所に連れて行っていました。
もう半分は、お買い物がてらイオンへ行ったり、家でまったり過ごしたり。
イオンではベビーカーでぐるぐるとお散歩していました。



家に戻った後(現在)

すでにひとり歩きができるようになっている頃です。
実家では1日1〜2回家の前を散歩していたからか、家の中で1日ずっと過ごすと飽きてしまうようでして(;´∀`)
そのため、お出かけの仕方を少し変えることにしました。

基本は毎日子育て支援施設へ行く。
行く場所も変え、部屋の中だけでなく庭で遊べる場所に行くように。
まだ1〜2回しか行っていないのですが、こーくんも気に入ってくれたようで、靴を履いて園庭でお散歩するのも楽しそうです(*´艸`*)
まだ雨の日はどうするか決めていないのですが、屋内だけど広い子育て支援施設に行くか、イオンの遊び場で遊ばせるか、にしようと思います。

また、買い物は週末にまとめて買っておく。
子育て支援施設と買い物をハシゴしようとすると、眠くなってしまったこーくんの機嫌が悪くなりそうなので(;´∀`)
ちょこちょこっとした買い物はどうしてもあるので、その場合はイオンに行って遊ぶのがいいかな?



まだ家に戻ってきて1週間。
毎日出かけるようにしようと決めたものの、必ず出かける!と意気込むと疲れそうなので、できれば毎日でかけよう、くらいの気持ちでいるようにしています。
こーくんの遊び方も、どんどん活発になっていくのかな?
現在のところ、外には出たがるものの、ただただ歩くだけで満足なようです。
今後どういう遊び方にシフトしていくのか楽しみです(*´艸`*)





ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ