うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳2ヶ月:最近購入したもの

こんにちは、うさぎです(・∀・)昨日まで楽天で買回りが開催されていましたね!楽天で購入したものと、Amazonでも購入したものがあるのでご紹介します。◯Amazon Fire TV stick以前も買おうかな〜と記載していたものです。 usagi-time.hatenablog.com わざわざ…

1歳2ヶ月:去年の洋服で成長を実感

こんにちは、うさぎです(・∀・)実家から戻ってきてすぐ、こーくんの衣替えを実施しました!リビングのソファ下にピリエのボックスを入れていて、1つは洋服入れ、もう1つにはスリーパーや靴下などを入れています。そのうちの洋服入れの方を夏服に入れ替えま…

1歳2ヶ月:我が家へ帰宅

こんにちは、うさぎです(・∀・)約2ヶ月滞在させてもらった実家を後にし、日曜に我が家へ帰ってきましたヽ(=´▽`=)ノ今回も移動は飛行機です。実家へ帰省するときには飛行機の中でぐずってしまったので、今回は事前に色々と対策を練っていきました。 おもちゃ…

1歳2ヶ月:豆イスってやっぱり可愛い

こんにちは、うさぎです(・∀・)実家にはあるけど我が家にはないもの。その中の1つが豆イスです。我が家だとイングリッシーナがあったのと、リビングではあまり座っていなかったので必要ではなかったんですよね。この上に立てるようになってるんじゃないかと…

1歳2ヶ月:宅配便ってスゴイと思った日

こんにちは、うさぎです(・∀・)GWに、オンラインショップで買い物をしました。先日も記事にしたこちらです。 usagi-time.hatenablog.com ぽちぽちっと購入完了し、発送連絡を待っていました。ところが、何故か発送連絡が迷惑メールフォルダに入ってしまって…

1歳2ヶ月:ポイント=お小遣い計画

こんにちは、うさぎです(・∀・)突然ですが、我が家は夫も私もお小遣い制です。家計は私が預かっていますが、家計簿アプリは共有設定にしていて、お互いチェックできるようにしています。ちなみに我が家の家計簿アプリはZaim。 zaim.net 色々と家計簿アプリを…

1歳2ヶ月:乗り物好きが覚醒

こんにちは、うさぎです(・∀・)ずっと思っていたのですが、こーくん、乗り物好きなようです。今回実家に帰ってくるまでに持っていた乗り物系のおもちゃは2つだけ。1つはオルゴールが内蔵された積み木のおもちゃ。押したり引いたりすると音楽が流れるもので…

1歳2ヶ月:Amazonプライムを1年続けてみた結果

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日、Amazonプライム会員になって1年が経過しました。プライム会員になった経緯や感想をまとめます(`・ω・´)ゞ Amazonプライム会員になったきっかけ きっかけはこーくん出産後。まだ実家にいた私に、夫から「Amazonプライムに…

1歳2ヶ月:1歳1ヶ月の記録

こんにちは、うさぎです(・∀・)こーくんも今日で1歳2ヶ月になりました!1ヶ月が過ぎるのもあっという間ですね。1歳半まであっという間に過ぎ去りそうです。ということで、1歳1ヶ月のまとめです!◯こーくんに関すること ◆身長・体重体重は9.0kg。相変わ…

1歳1ヶ月:コナン映画

こんにちは、うさぎです(・∀・)昨日、コナン映画を観てきました!ゼロの執行人です。家に戻ってしまうとなかなか映画にも行けないので、実家にいるうちに行っておこうと思いまして(*´艸`*)母とこーくんにはお留守番をしてもらって、平日の朝イチに行ってき…

1歳1ヶ月:パンパースポイントでお買い物

こんにちは、うさぎです(・∀・)現在楽天お買い物マラソン開催中ですね!欲しいものはあるのですが、もうすぐ家に戻るので今回は参加を見送ることにしました(;´∀`)多分来月中旬には楽天スーパーセールが開催されますし。今からポチるものを整理しておこうと…

1歳1ヶ月:ひとり歩き

こんにちは、うさぎです(・∀・)昨日、いきなりこーくんが歩き始めました!!私が散歩に出ている間に\(^o^)/ずっと伝い歩きだったこーくん。手を繋いでのお散歩も好きなんですが、手を離すとすとんと座ってしまう日々でした。身体はもう歩けそうですが、ま…

1歳1ヶ月:人工芝で通せんぼ

こんにちは、うさぎです(・∀・)実家で過ごしていて少し困ること。それは、LDKでこーくんに行ってほしくないところが複数あるところです(;´∀`)キッチンにはベビーゲートを設置しているのですが、それ以外は対策できていなくて。TVボードは扉がないタイプな…

1歳1ヶ月:UNIQLOで大人買い

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日、UNIQLOで色々購入してきたのでご紹介しますヽ(=´▽`=)ノ店舗で買ったものと、オンラインで購入したものがあります。先日記事にしたワイヤレスブラは省略! usagi-time.hatenablog.com では早速購入品のご紹介です。①こーく…

1歳1ヶ月:子供の目線で気づくこと

こんにちは、うさぎです(・∀・)来週には1歳2ヶ月へ突入するこーくんですが、現在もひとり歩きはまだしません。手を繋げば歩けるのですが、よちよちという感じ。たま〜にとととっと歩くので、もしかしたら本当は歩けるんじゃないか?とも思いますが(;´∀`)…

1歳1ヶ月:無印良品週間で購入したもの

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日までの無印良品週間で購入してきたものをご紹介します。実はポイントがあったので、それを使いたくて行ってきました!※MUJIcardを持っていると5月と12月に500ポイントが付与されます。ではでは早速、購入品をご紹介です。①…

1歳1ヶ月:貧乳&ワイヤレスブラ

こんにちは、うさぎです(・∀・)断乳してから早2週間。私のささやかだったお胸様がとんでもないことになっております。もはや絶壁( ;∀;)いや、多分妊娠前からこんな感じだったんですよね。ささやかながらも母乳の恩恵を受けていたんだなぁと改めて実感です…

1歳1ヶ月:GW後半、食欲爆発

こんにちは、うさぎです(・∀・)GWも昨日で終わり、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?こーくんはというと、親戚に会いに遠出をしたり、節句のお祝いをしてもらったり。1日おきには出かける日々で、暇すぎずちょうどよいGWでしたヽ(=´▽`=)ノさて、そんな…

1歳1ヶ月:GW前半はおにいちゃんと

こんにちは、うさぎです(・∀・)本日、スマホページを少し改善しました。というのも、はてなブログに越してきて1ヶ月半ほど経ちますが、スマホでの見え方を確認していなくて(;´∀`)スマホから見ると、過去記事の月別アーカイブやカテゴリ一覧って出ていなか…

1歳1ヶ月:男の子あるある

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近、こーくんと自分の性別の違いを改めて感じさせられる出来事がありました。多分、男の子のお母さんあるあるなんじゃないでしょうか?それは…おむつの中のおChinChinポジション\(^o^)/こーくんのおむつは、現在ほぼパンツ…