うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

1歳2ヶ月:乗り物好きが覚醒

こんにちは、うさぎです(・∀・)



ずっと思っていたのですが、こーくん、乗り物好きなようです。
今回実家に帰ってくるまでに持っていた乗り物系のおもちゃは2つだけ。

1つはオルゴールが内蔵された積み木のおもちゃ。
押したり引いたりすると音楽が流れるもので、ハイハイの時期は押しながら部屋を一周したりしていました。

もう1つは無料でもらったチョロQのようなおもちゃ。
こーくんの手のひらサイズの小さいものですが、丸呑みしなくなったあたりで持たせたら1日ずーっと離さなくて(;´∀`)
最終的にタイヤのゴムが外れ、車輪が回らなくなってしまったのと、タイヤのホイールで夫のスピーカーを傷だらけにしたので処分しました。



今回実家に帰ってきて、実家近くの子育てひろばでも積み木の電車に夢中。
ブリオのこういうおもちゃです。




そんな中、レストランで無料のチョロQをまたもらいまして。
これがもうずーっと持ってるんです。
すぐ飽きるだろうと思っていたんですが、1週間経ってもずーっと遊んでいて。

それを見た母が、「そんなに車が好きなら買ってあげる!」とウキウキしておもちゃ売り場に連れて行ってくれました(*´艸`*)



購入したものはこちら。



トミカのパトロールカー

takaratomymall.jp

トミカなんて見たの小さい頃以来なんですが、もうワックワクですよ!私が!(笑)
何を買うかめちゃめちゃ迷いました…

トラクターもかっこよくて(*´艸`*)

takaratomymall.jp


王道のスポーツカーもかっこいいし。

takaratomymall.jp


普通の国産車もたくさんあるので、我が家の車種があったら買っていたかもしれません(*´艸`*)
結局迷った結果パトカーにしました!
ドアも開閉するし、重量感があってこーくん大のお気に入りになっています。

1つ500円程度と値段も安めですし、今後も何かおもちゃを買うことがあったらトミカにしようかな(*´艸`*)


はじめてのプラレール


プラレールは買う予定ではなかったのですが、これはストラップつきだったのが大きくて!
現時点ではトミカのパトカーで十分遊んでいるんですが、移動中にもたせていたら絶対になくす自信があります(;´∀`)
買ってもらったばかりなのになくすのは申し訳ないので、パトカーは移動中は封印予定です。

その点、これはストラップのおかげで鞄やベビーカーにつけられるし、トミカよりも大きいのでなくしにくそう。
これは帰りの飛行機用にしようと思っていまして、まだ隠しています。
ただ、シャラシャラと音がするみたいなのでうるさいかな…(;´∀`)
本当に使うかは当日開けてみて決めようと思います。


プラレールが思ったよりうるさかった場合に備えて、100均でなにかおもちゃを買っておこうかな?
100均でなにかおすすめのおもちゃがあったら教えてくださいヽ(=´▽`=)ノ
とりあえず今日ダイソーに行ってみようと思います!




ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ