うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

1歳2ヶ月:豆イスってやっぱり可愛い

こんにちは、うさぎです(・∀・)



実家にはあるけど我が家にはないもの。
その中の1つが豆イスです。
我が家だとイングリッシーナがあったのと、リビングではあまり座っていなかったので必要ではなかったんですよね。


この上に立てるようになってるんじゃないかとちょっとビクビクしてます(;´∀`)



実家では床に座って食べる生活なので、豆イスを両親が買ってくれていました。

はらぺこあおむし柄の、音が鳴らないタイプの豆イスです。
音が鳴らない方が静かでいいですねヽ(=´▽`=)ノ
ちなみに母は、何故か私がはらぺこあおむしが好きだと思っているようです。
そういえば以前にキルト生地をくれたときもはらぺこあおむしだったな…



以前来たときにバウンサーを買っていたから、豆イスはいらないよ、と伝えてはいたのですが…
母は買いたい欲が我慢できなかったんだそうです(笑)
せっかくなので実家滞在中はこちらをずーっと使っていました。

腰ベルトがある状態でしか座らせたことがなかったので、ちゃんと座るか不安でしたが、意外とすんなり座ってくれました(*´艸`*)
小さい椅子にちょこんと座っている姿ってやっぱり可愛いですね!



ご飯中以外にも活躍しました!
こどもの日に私の弟の五月人形と写真を撮るのにつかったり。

f:id:usagi_k:20180525084535j:plain


逆向きに座って遊んでいたり。

f:id:usagi_k:20180525084636j:plain

この逆向きに座るのは何故かお気に入りで、両足とも背中側から出していたこともありました。
そこからどうやって出るんだろう…と思って見守っていると、器用に足を抜いて立ち上がるんですよね。
イングリッシーナからも脱出しそうで怖い(;´∀`)



と、こんな感じでこーくんも豆イスが気に入っているようなので、我が家にも買おうかな?と悩み中です。
ご飯用にはイングリッシーナがあるし、まだなくてもいいような気もするんですが。
いつかお絵かきなんかを始めるまでには買いたいな〜と思っています。



今迷っているものは2つ。
ひとつめは、キコリの小いす。

顔が可愛いし、木だから汚れても掃除が楽そう。
しかも先日行ったレストランにあって、試しに座らせてみました!

f:id:usagi_k:20180525085240j:plain

可愛いな〜(*´艸`*)
手すりが低いので、食事に飽きてしまうと横を向かれて、食べさせるのがちょっと面倒ですが(;´∀`)



もう1つはネイキッズの豆イス。

肘置きつきで高さ調節可能なタイプがあったのに売り切れてる…!( ;∀;)
こちらは素材も色も柔らかい感じなのがいいなぁと。



我が家ではまだ必須ではないので、こーくんの成長度合いに合わせてゆっくり探してみようと思います(`・ω・´)ゞ
可愛い豆イスやキッズチェアがあったら教えてくださいヽ(=´▽`=)ノ



※14:00追記
週末に実家から我が家へ移動し、夫が月曜日は休みをとるため月曜は更新おやすみすると思いますm(_ _)m




ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ