うさぎブログ。

2015年5月に結婚し、夫の勤務地である東海地方へ。 2017年3月生まれの男の子(こーくん)がいます。

1歳2ヶ月:宅配便ってスゴイと思った日

こんにちは、うさぎです(・∀・)



GWに、オンラインショップで買い物をしました。
先日も記事にしたこちらです。

usagi-time.hatenablog.com


ぽちぽちっと購入完了し、発送連絡を待っていました。
ところが、何故か発送連絡が迷惑メールフォルダに入ってしまっていて、発送連絡に気づかず。
しかも後から気付いたのですが、注文完了メールすら迷惑メールフォルダに入ってしまっていました(;´∀`)

GW中に注文したから発送連絡が遅いのかな〜なんてのんきに構えていたのですが…
ある日、メールが届きます。



ヤマト運輸からの、「宅急便お届けのお知らせ」



これは、クロネコメンバーズに登録していて、お知らせメールを受け取る設定をしていると届くものです。
通販で買い物をした際に配送日を指定できない場合がありますよね。
そんなときでも、前日にメールが届くことで配送日を変更できるありがたいサービスです。
いつもお世話になっています。



…が!
私は現在九州の実家にいるわけでして、九州が配送先になっているのであればメールがくるはずがない。
ま、まさか…と慌ててメールボックスを探したところ、先述した購入完了メールと発送連絡メールを発見したわけです\(^o^)/

配送先、東海地方の我が家になっていました\(^o^)/



慌ててヤマト運輸さんのコールセンターへ。
その住所には住んでいるけれど、送り先は別の場所にしたかったんですと説明したところ、転送の処理をしてくれました!
しかも、その日東海地方に届ける予定になっていた荷物なのに、なんと翌日に九州にある実家に届いたという!Σ(゚Д゚)
迅速な対応に驚きでした。
しかも追加料金もなく。ありがたや…!!



もしメールの受け取り設定をしていなかったら、不在のまま店舗に送り返され、そこから配送料などを支払わないといけなかったと思います。
メールの受け取り設定をしていて本当によかった〜!!



今後も引き続き、発送する際はヤマト運輸さんにお願いしようと思います(*´艸`*)
しかも、今ヤマト運輸さんのHPをみていたら4月からTポイントの連携サービスが始まっている!
今日まさに発送しようと思っていたので、早速連携の設定をしておきました。
200円で1ポイントなので、10ポイント程度だと思いますが嬉しい(*´艸`*)



また、夏にはTポイントをクロネコオリジナルグッズと交換できるサービスも始まるとか。
クロネコメンバーズポイントが終了してしまって、クロネコのトラックのミニカーに交換できなかったのが心残りだったので、ぜひミニカー再販してほしいです!ヽ(=´▽`=)ノ




ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ